※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビング吹き抜けで階段迷っています。吹き抜けの方が開放感があっていいかなと思っています。

リビング吹き抜けだけど元々廊下に階段をつけようと思ってたんですが、(子供が階段が好きでゲートしてあっても開けろとうるさかったり、大きくなって友達や彼氏彼女連れてくる時など色々考えて)
でもインスタみてるうちに吹き抜けだしリビング階段の方が2階の廊下?も見えるし開放感あってやっぱりいいのかな、、と迷って決められなくなりました😂

コメント

はじめてのママ🔰

階段悩みますよね💦
我が家はリビングは吹き抜けに近い勾配天井にして階段はすぐ横の廊下にしました!
同じような理由からです。
住んでから天井高いから解放感あります!
高いところに窓もつけてもらいました!2階への音や匂いもなく満足してます😊
リビング階段にすると2階にあがることがすぐできるので、ある意味楽かなと思います✨
2階にあがるのが苦じゃないというか、、
音問題はありますよね💦
友達連れてくる期間や階段が危ない期間は限られてるので、どこを優先するかですね!

うさまろ⋈*

我が家は廊下階段で玄関横に階段を持ってきて玄関を吹き抜けにしました😃
・勤務体制によってで寝る時間が違う(音問題)
・吹き抜けが広すぎて落ち着かない
・自分が子なら親に干渉されたくない
のが理由です☺️

廊下削減できたり、リビングが広く見えたりといい事もありますが😅
今は子供があっちこちいくのでどこも基本的に開けっ放しなのでほぼリビング階段です🤣

はじめてのママリ🔰

義実家が、リビングに階段があって吹き抜けですが寒いです💦
寒い空気が降りてくるのでドアとかつけたらいいかなと思いますが開放感なくなりますよね💦
旦那いわく、リビング階段だと音が2階によく響くみたいで、みんなが寝た後帰ってきたら静かにするのが嫌だったみたいです💦