※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあ
家族・旦那

吐き出す場所がなく、ここにつぶやかせてください、、、もうすぐ生後3ヶ…


吐き出す場所がなく、ここにつぶやかせてください、、、

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
最近少しずつ夜まとまって寝てくれるようになってきたので、ゆるーくですが寝るまでの流れを作ってあげて毎日過ごそうと心掛けています!
とてもいい調子で私も息子も睡眠時間が確保出来ていたのですが、旦那が寝る前のおやすみをしたい!と寝室に来て抱っこしたり、私が静かな空間を作って寝室に息子と行ったら旦那も寝室に来て、私に構ってモードをしてきたり、そのせいかわかりませんが、息子わせっかくベットで横になっていたのに、旦那の声や物音で覚醒し、ギャン泣き、、、そのまま旦那が寝かしつけしてくれると交代してくれましたが、抱っこしたままの寝かしつけ、、、私的には落ち着いていたらベットにおろしてなるべく寝かしつけをしていたので、そういうところのリズムを壊された気分になりイライラ。

息子が寝てからならいくらでも旦那に構うことが出来るのになぜこのタイミングで。と気持ちが落ち着かずここに呟かせてもらいました。

コメント

みそら

めっちゃわかるー。
でも私は3年経ちますが旦那が子供と触れ合うことは周に1回無いくらいです。いろんな心境があるとは思いますが、寝不足が一番人間を破壊すると私は考えてます。3歳でも未だに夜中3回起こされます。色んな事でみんなそれぞれの悩みかあると思います。旦那さんが、子供のことを視野に入れてるだけで、私はリスペクトします。がんばりましょう

  • てぃあ

    てぃあ

    心を広くしてと自分に言い聞かせてますが睡眠不足っていうものは怖いですね、、、

    • 2月22日
  • みそら

    みそら

    一番きつい時期かとは思いますが頑張ってくださいっ

    • 2月22日
いっちゃん

はぁ。せっかく寝たのに
なーにしてくれんのよて
なりますね😂

  • てぃあ

    てぃあ

    そうなんです、、、
    そんなスキンシップとるなら寝室連れて行く前にして欲しかったなと、、、

    • 2月22日
えびせん

これまで色々考えてやって来たのに…💢ってなりますよね。
私なら寝た後に気持ち伝えます。てぃあさんのこと好きそうだし抱っこして寝かしてくれようとしてるくらいだから育児しない旦那さんじゃ無さそうだから、分かってくれないかなー?
考え方違ったら違ったでそれもまた育児…(出来れば理解して同じやり方して欲しい)

  • てぃあ

    てぃあ

    寝た後にリビングで伝えてみようと思います😔

    自分の意見がキッチリある旦那なので私の言い方次第で俺はいらないってことね!って解釈をしてしまいがちなのでそこを考えて言葉にしないとって感じです😢

    • 2月22日
  • えびせん

    えびせん

    それなら事前に、今から寝かしつけの事で話したいんだけど「俺は要らないってことね!」みたいな事言われると、思ったことの共有とか話し合いが出来なくなるから言わないで欲しい。どうして行ったら一番子どもとお互いに良いか考えていく話し合いにしたいんだけど良い?って言ってから話します。

    言いたいことキッチリあるっていうか、単に気に食わないor指摘されて傷付くからシャットアウトしてるだけですよね、それ😢そんな言い方されたら悲しいですね。。

    • 2月23日
  • てぃあ

    てぃあ

    今やっと話し合いが終わり、お互いの気持ちを伝え合うことが出来ました!
    事前に俺わ要らないって事ね!ってなるかもしれないけど最後まで聞いてほしい事も伝えてから話したのでスムーズに話せてちゃんと理解もしてくれました!いつまで続くかって話ですが、、、わら

    • 2月23日
  • えびせん

    えびせん

    おつかれさまでした🥺
    中々同じ様に考えるのって難しいですけど、その努力は絶対夫婦だけじゃなくて子どもの(寝かしつけに限らず)為になる事だって信じてます✨
    お互い伝え合えて良かったです!両親でそんなにお子さんの育児で話し合えるなんて、てぃあさんのお子さんは幸せですね🍀☺️

    • 2月23日
ままり

めっっっちゃわかります…。
うとうとして、もうすぐで寝るなーと思ってる所に夫がきて、赤ちゃん覚醒。
興奮して1時間眠らない時があります。
夫に説明しても、そんなキッチリやらなくても赤ちゃんが寝たい時に眠らせればー?って…。
もうなんか…本当にイライラします笑

  • てぃあ

    てぃあ

    そんなキッチリって、、、少しでも子どものリズム整えて自分の時間を確保するためにどれだけこっちが神経使ってると思ってるんだ!!って感じですね😭

    このイライラをぶつける物も場所もないのでママリのアプリで出会う方々に本当助けられてます☺️

    • 2月23日