※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日こどもの保育園バックの中に紙が入っていてその内容が子供の名前の…

今日こどもの保育園バックの中に紙が入っていて
その内容が
子供の名前のばーか おまえなんかいなくなればいいのに
と書いてあった紙が入っていました。

子供は手紙をもらった記憶がないみたいで
園児の誰かがいれたんだと思います。

一応園には連絡をしたのですが
こんな時はどうしたらいいのでしょうか、、
親的には凄くショックです
まずこの年齢でこんなことを書いて
バックに入れるなんて信じられません、、😭

みなさんのアドバイスなどあったら教えてください

コメント

ちちぷぷ

えーそれは信じられないですね。
さすがに年長さんでしょうか?
ショックですよね、、
書いた子のことがいろいろと気になりますね😅逆に、、
普段は嫌なことされてるなどお子さんはそんな思いはしてませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに信じられないですよね、、
    私の子は年長さんです。
    4月から小学生です、、。

    この歳でこんな事書くなんて
    信じられません、、

    前から私の子供が何人かの子に
    仲間はずれにされたり、あまりいい関係がなかった子がいたのですが、、
    最近はあまり関わっていなくて
    トラブルもなかったのですが
    卒園まじかでこんな事が起こるなんて、、とてもショックです。

    • 2月23日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちの長男と同い年です。
    ませてるとでも言うのでしょうか。うちの子の周りではそんな発想を持つ子がいないので、、

    仲間外れなんてあるんですね。
    みんな同じ学校とのこと残念です。先生は心あたりがないのでしょうか😅?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、、
    まさかこんな事をする子がいるなんて、、

    やけにうちの子に対して当たりが強い子が2人程います、、
    私に対しても凄い態度です、、😭
    その1人が特に凄いです、、

    先生に話しても謝るばかりで
    思いつかないと濁してばかりでした笑

    多分知っていても、確実ではないから言えないんだとおもうんですけど😭

    • 2月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    おぉそうなんですね。ママリさんにも強いなら、わたしなら聞いてみてしまうかも!うちの子何か嫌なことしたかな?とか、ひどい言葉を言われているなら今の言葉はちょっと許せないなとか。ビシッと出てしまうかもしれません。
    その子を知らないのでそれが良くない方に出そうならアレですが、、

    確かに確実でないと言えませんよね。保育士ならその子の字をみれば誰が、、ほぼ確定でわかると思いますけどね😂

    • 2月25日
deleted user

園に連絡したならまずはお子さんのメンタルケアした方が良いと思います😭
お子さんもお母さんも辛いですよね…お子さんは大丈夫ですか?😭
保育園でこんなことあるってこの先怖いです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にはお手紙の内容は伝えてないのでまだ大丈夫なんですが、、
    小学生になってからが親的には凄く不安で心配です。

    まさか我が子がこんな事されるとは思ってもいなかったです。

    まだ救いなのが
    やる側じゃなくてやられる側でまだよかったのかなと。

    もし自分の子がお友達にこんな事してたらとか考えるとゾッとします🥲

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんが見る前だったのはまだよかったです🥲
    他の方への返信で見かけたんですが何人かの子に仲間外れにされたりしてたんですね…その中の誰かがやったのかなと思うんですが小学校も一緒だと余計不安で心配で怖いですよね😭
    その悪戯だけで済めば良いです…お子さんが心配です😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子達は私がいる前でも
    態度がひどかったり、あたりが強かったんですよね、、

    私もその子達がやったのかなとか思ったんですけど確信はしていないので何とも言えませんが、、🥲

    この先もこんな事が続くのかなと考えると凄く不安で怖いです🥲

    これだけで済んでくれて
    悪化しなければいいんですけど🥲

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園児でそんな性格悪い子ってどんな教育受けてるんですかね、、親の顔が見てみたいです😅
    犯人探しに関しては先生に任せるべきですかね💦
    卒園間近でこういうことが起こると小学校上がっても不安だらけですよね、、もしその子達が犯人ならちゃんと話して対処して欲しいですね😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな事をする子ってよっぽど家庭環境が悪いのか愛されてるいないのかなって思っちゃいます💦
    保育園側は犯人探しはしないって言ってました🥲

    保育園全体の連絡アプリがあるのでこんな事がありましたって事を全ての親に知ってもらった方がいいのか、子供達だけに伝えるだけでいいのか、、
    けど今園でこんな事が起きているって知ってもらいたい思いもあります、、🥲⤵️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん普通の家庭ではないんでしょうね😅
    えー…そうなんですか、、
    犯人探ししないならせめて全保護者に知らせた方が良いですよね🥲

    • 2月23日
deleted user

何歳児ですか?
衝撃すぎて…。
お子さんが内容を読んだり理解したりしてないならひとまず保育園に対応をお任せします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6歳児です。4月から小学生になります。

    保育園ではほとんどの子が
    同じ小学校なのでとても不安です。

    ほんとに衝撃すぎてすよね、、
    まだ幼いのになぜこんな事するのだろうか、
    親の顔がみてみたいです。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

やはりそう思いますよね、、
手遅れになる前に園ではきちんと対応してもらいたいと思います🥲🥲

はじめてのママリ🔰

わたしも大人気ないですが
なんでそんな事言うのー?とかそんな事言うとだってウザいとか言い訳ばかり言ってました😂

色々な方も字をみれば誰が書いたか分かるって言ってたので園側には警戒してみてもらうようにします😭