※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳メインで育児中の方が、添い乳以外の寝かしつけ方法を知りたいです。特に6ヶ月以上の子どもの例が知りたいです。現在は授乳寝落ちか、30分〜1時間同じ部屋で放置していますが、夜間は添い乳で寝かせています。トントンや抱っこで寝かせようとしてもうまくいかないようです。

母乳メインで育児されている方で、添い乳以外の寝かしつけ方法を具体的に知りたいです。特に6ヶ月以上の子の例だと助かります。
今は授乳寝落ちか、30分〜1時間ひたすら同じ部屋で放置。夜間だけは私が起きれず添い乳で寝かせています。トントンや抱っこで寝かせようとしても乳の匂いがするのか逆に泣きが酷くなってしまい上手く行きません🥲

コメント

はじめてじゃないママリ

泣こうが暴れようがひたすら抱っこでゆらゆらですね!
あとお茶あげたりしてました😅

• ママリ

ママリ

ひたすらゆらゆらする事で最終的には力尽きて寝てくれる感じですか?今の所重い&力が強すぎて抱っこから抜け落ちそうになり、リラックスよりも力比べのようになってしまいます🤣
    お茶は夜間に起きた時でしょうか?

• 2月22日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

お茶は夜間に起きた時でグズグズした時です!
    クセになるのが嫌だったので添乳はしたことなくて、保育園入園も6ヶ月だったので5ヶ月には夜間断乳しました😅
    お茶飲ませてひたすらゆらゆらでスヤスヤな感じです😪

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

低月齢から添い乳は絶対にしないと決めてました。
8ヶ月ですが、置けば寝るスタイルです。お風呂出てリビングで授乳。そこから20時前には上の子とみんなで寝室に移動。ベビーベッドに置いておやすみなさいです😌
完母ですが2ヶ月すぎから夜通し寝ています👶

• ママリ

ママリ

ベビーベッドで寝ているんですね!セルフねんねは助かりますね😊
    ちょっとうちにはすぐすぐ無理そうなので、なにか寝かしつけのいい方法があればいいのですが…

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

寝る時間になったら
暗い寝室へ行って
座ったまま授乳をし、
ある程度満足するまで飲んだら
お布団に置いて
おやすみ〜と部屋を出る💡

眠りにつくまで
側にはいないようにしていたので
それで終了でした👌✨

• ママリ

ママリ

今は座ったまま授乳→満足したら置く→爆泣きまたは遊び出すって感じです。
    お部屋から出ちゃうんですね!泣いたりしませんでしたか?💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたら少し抱っこして
    落ち着いたらまた置いて
    部屋を出て…というのを
    5ヶ月頃から繰り返していたら
    すぐに慣れて寝るようになりました!✨

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

泣いたら抱っこしていいのですね!できそうです。やってみようと思います。
    家族みんな一緒のベッドで寝ているのですが、もし夜間に起きた時はどのように寝かしつけていますか?

• 2月23日