※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
お仕事

出産祝いのお返しタイミングについて相談中。産休中でカタログギフトを受け取り、お礼の電話を考えているが、お返しのタイミングが悩み。他の方へのお返しや挨拶についても悩んでいる。

お祝い返しのタイミングについて。
ワーママさん、どのタイミングで、何を贈りますか?

現在産休中(出産前)ですが、出産祝いということで、たった今職場から宅配便でカタログギフトが届きました。
とりあえず、連休明けにお礼の電話を入れようと思いますが、お返しはどのタイミングでしたら良いのか悩んでいます。

一応、自分は産休前に、同じ課の皆さんにはメッセージカードを添えて500円以上のお菓子を一人ずつお配りし、同じフロア(部が一緒)の皆様にも一人ずつ挨拶と百貨店のお菓子をお配りしてはいます。

コロナ前でしたら、育休中の先輩方は赤ちゃんを連れて、復帰前に挨拶に来てましたが(差し入れのお菓子を持って)、まだコロナが収束してないので皆さん来なくなりました。あとは、ネットを見ると、子連れでの挨拶は仕事中の邪魔だと思う方も多いようなので、子どもを連れての挨拶は控えた方が良いのかな、とも思っております😓
ですので、出産後自分も宅配便でお菓子などお送りすべきなのかどうなのか悩んでおります。

ちなみに先に産休に入った後輩は音沙汰なしです…お礼メールはありましたが、お返しはなかったです。別にお返しは期待してなかったので、良いですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれたら内祝い送ります!大入りの個包装お菓子にします🌟

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます💦
    そうですね💦生まれたタイミングで郵送でお返しします💦

• 2月23日