※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で、いつも食べたがる悩み。スーパーでの買い物も大変。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳半になる娘が本当に食欲旺盛です。たくさんご飯食べた後でも、人が食べてるのをみるとまんま!まんま!と騒ぎ始めます…スーパーにいくと食べ物が目に入るだけでまんま!まんま!と…泣き始めることもあります、、ご飯の量はしっかり食べていて、おやつでも小さめのおにぎりをあげるようにしてお腹が空いてるわけではないと思うのですがいつでもなんでも食べたいという感じです笑
同じような方いますか?どうしようもない気がしますがスーパーに行くのもこの感じで一苦労です😭何かアドバイスやこうしてたなどがあったら教えて欲しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時がそんな感じでした!
食べても食べても、食べ物を見ると食べたいの気持ちが強く泣いてました💦
買い物は、なるべく短時間で済ませられるように買う物を決めておいてお店の中を回るようにしてました。それでも、ぐずぐずするのでエコバッグを渡して遊ばせたり、野菜等売り場のアイラップを一枚余分にもらってくしゃくしゃさせたり、本人が開封できない買う物を持たせたりして誤魔化してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり何かで紛らわすしかないですよね、、あとはスピード勝負ですよね💪笑
    ちなみに、スーパーでまんままんまとなるのはいつ頃まで続きましたか??

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーに行っても、食べることができないことを理解するまでですかね…
    2歳の間は、言ってた気がします💦ただ、こちらの言ってることも2歳になるとかなり理解できるので自分の知ってるキャラクター(アンパンマン等)探しとかするとおさまってた気がします🤣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくは続きますよね、、😣
    ありがとうございます!参考にします!

• 2月23日