※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたん
子育て・グッズ

産後5日目で乳首が痛いです。授乳が恐怖で搾乳器を使っていますが、再開した方、痛みに耐えた方の経験を聞きたいです。

乳首の痛み

特に絶対というこだわりはないのですが、出るなら完母でやっていきたい感じです。1人目も完母でした。

産後5日目でちくびが痛いです😣皮がめくれててまだ血が出てるわけではないですが、毎回の授乳が恐怖です😣

無理やり我慢して飲ましていけば慣れるもんなのでしょうか🤔🤔

搾乳器で搾乳したりもしてますが、結局また直母にする時に痛くなるんではないかとか、直母拒否になったら嫌だなと思ったりと色々考えてしまいます。

なにか同じような経験した方、搾乳して痛みが治ったら再開したのか、痛みに耐え直母であげてたか、どんな風にに進めていきましたか🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も今乳首激痛です💦

昨日、産婦人科でキンダベートのお薬もらいました!
激痛に耐えながら授乳してますが、患部もやや治ってきているように思います😅

• れたん

れたん

激痛辛いですよね、、😭
    なにもかも憂鬱になってしまう😮‍💨

そんなお薬あるんですね🥺!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

乳首め!くそ!くそ!旦那の乳首も痛くなれ!って思ってます😇

赤ちゃんにも使えるお薬なのですが、授乳の際、自分の乳首拭きとって下さいね😉

• 2月22日
  • れたん

れたん

まじで出産から痛い事だらけですよね😮‍💨旦那全て経験してほしいと思う限りです👈

ありがとうございます✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

飲ませる前に乳首用のクリームを塗るか、傷があるときは保護器で飲ませてました!

• れたん

れたん

飲ませる前のほうがいいんですね🥺!!飲ませたあと塗ってました!

保護器買いに行きますさっそく🙆🏻‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合痛すぎて前後で塗ってました笑

保護器めちゃめちゃいいですよー🥲少しでも良くなりますように😭

• 2月22日
  • れたん

れたん

私も前後で塗ります🤣笑

ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 2月22日