※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊クリニックの先生に不育疑いある為、神戸大学医学部附属病院は?と言…

不妊クリニックの先生に不育疑いある為、神戸大学医学部附属病院は?と言われましたが里帰り予定で最後は高槻病院で

出産するかもしれない場合でも、
検診のみで大きな神戸大学医学部附属病院という
病院いってても良いのでしょうか?

急にいわれた名前なので
知らなくて😅

でも家からも近めだったので
そこを勧められたのかと思います。
(市民病院🏥などよりも)

決めてる?と心拍確認の今日いわれ
ちらっと調べてたのはパルモアさんだった為
そこより大きめがいいと思う

プロテインs低いしと言われました。
確かに37で低いです。

年齢も37。

この神戸大学医学部附属病院について
ご存知のかたいますか?あまり聞かなくて。

コメント

おか

私はここで出産しました!
大学病院なので、大きいですしかなり待ち時間が長いです😅
2時間はかかりますね💦
駐車場に入るのも時間かかる場合もありました😅
大きい病院なので設備は整っていると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    やはり大きいと混むのですね😿朝8:30〜9:30頃の早めに行けばマシなのかな?と聞きましたが何時ごろ予約されてましたか??

里帰りとかでなく検診の段階から通われてましたか??

家からバス🚌で行ける為、クリニックの先生からココを勧められて🥲💨

• 2月25日
  • おか

おか

産婦人科ではないですが、今も定期的に通院しており、10時予約でも12時頃に診察してもらう事が多いです😅
    でも、はじめてのママリさんの場合は専門的な分野の先生に見ていただくのかな?とも思うので、診る先生も数名いらっしゃるので、もしかするとそこまで時間はかからないかも知れないですが💦

私は検診の段階から通っていました!
    負担なく通える範囲の病院で先生も提案されたのかも知れないですね😌

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!🙏

2時間後なんですか😿😹
    それってドトールで15分ほど軽食食べて、また待合の席?へ戻るのもありそうですか??
    その間、呼ばれてしまったらモニターなどでわかるのでしょうか?💦

なるべく9am予約とかにしてみようかなーと思ってます🥲🤚

• 2月28日
  • おか

おか

軽食食べるのはありだと思います!
    モニターで後何番で呼ばれるか番号が出るので、それを確認して受付の方にお昼に出ます!って言えば大丈夫です😊
    呼ばれてしまったかは産婦人科の待合にいないと分からないので、受付の方に一言声をかけて出た方が良いと思います!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね^_^
    ありがとうございます!!

私も里帰りじゃなくここで分娩かもしれないのですが、分娩予約って初診の10wまでとかじゃなくてもできるのでしょうか?他の大学病院だと中期以降でもいいところもあるそうで👀!!

あと初心者でわからないのですが家で陣痛きたとして陣痛タクシーか🚗で朝か夜中?問わず向かう前に電話すると思いますが、その時に特別な入り口とかあるのでしょうか?付添いない日で旦那の運転だとしたら車を路駐したまま私を入り口まで付添えない場合、誰か外まで来てくれたりしますかね?👨‍⚕️😮‍💨💦💦

• 2月28日
  • おか

おか

分娩予約はいつまでかは忘れてしまったんですが、私は12wぐらいから神戸大学病院に検診に行きだしたので10w以降でも出来ると思いますよ😊

私の時は深夜だったので、病院に連絡をして、正面玄関にいる警備員さんに産婦人科の方が伝えてくれて入ったと思います!
    その時は駐車場に停めてる暇がなかったので、正面玄関に車を停めて旦那と一緒に行きました!
    私を産婦人科まで連れて行って落ち着いてから、旦那が車を駐車場に入れたと思います!
    もし1人の場合も伝えていれば、外まで来てくれそうですけどね😌
    行く前に病院に連絡すると思うので、その時に不安な事があれば聞いたら良いと思います✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    12w頃に転院されたのですね😌

その初診時に、nipt受けましたか?などって聞かれましたか?私の場合35超えてるので別の所で受ける予定で...神戸大学病院は18万と高かったのでそこでは受けないので聞かれたら気まづいなぁと🥲

そうなのですね!詳しくありがとうございます😊やはり📱した時に事前に指示がでますよね💦2人でパニックになりそうですが何とかなるかなと思えました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月4日
  • おか

おか

初診時には聞かれてないですよ!
    別の病院で受けても、結果を大学病院に伝えればそれで大丈夫だと思いますよ!

初めての事は、特にいつ陣痛や破水が来るか分からないとパニックになると思います💦
    そういう時の為に事前に聞いとくだけで不安も軽減されますよね😊

• 3月5日