※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
お仕事

残業代が違うことが分かり、サービス残業に疑問。辞めたくないが不満。皆さんならどうしますか?

今まで21〜29分までは、30分働いたことにしてくれてだと思ってたから10〜20分の残業が月何回か合ってもお互い様って思てたけど(サビ残で月50〜120分程度、したことにしてつけてくれてるのが30〜60分程度)、
そのお金って違うお金だったことが発覚。

早出勤した時の早朝残業代でした。(←これ出ないと思ってた。)

という事で、約一年弱働いてたけど29分まではサービス残業でした。
なので、200分程度タダ働き。

これさ、もうサービス残業したくないって言ったら働きにくいですかね?
辞めたいわけじゃないんですが、サビ残したくないです。

店舗でバイトが25名いますが、入ったのは20番目くらいのペーペーですし、店舗への貢献率はそんなに高い方じゃないです。

あーモヤモヤする。

皆さんならどうしますか?
働きやすくて時給もいいので辞めたいわけじゃないですが、
今後時間過ぎるたびにモヤモヤしそうです、

コメント

ままり

1分単位で残業つけないのって違法じゃないんですかね?😓30分単位は違法です💦

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    自営業?みたいな感じなのでなぁなぁです。
    扶養内で働きたいけど出勤て欲しい時は交通費?とか所得に関わらないもので給料支給とかする感じです。

    ママリさんなら質問の状況だったらどうしますか?

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか😩
    私もサービス残業はしたくないですね💦
    けど言いにくいですよね😢
    200分ってかなり大きいです💦

    • 2月22日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    言えますかー?

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    ずっと気になっていたんですけど、中途半端に残業になった分って残業代出ないんですかね?ってやんわり言ってはどうですか?

    • 2月22日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    30分区切りとは言われてて、数分前に切ったやつは社長がちゃんとつけてくれてると思うよー!と副社長に言われていたがついてなかったって感じです💦

    説明怠っててすみません

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    ついてると聞いたんですけど、ついてないんでしょうか…?!って聞いてみます!それが嫌でもきっちり上がります!

    • 2月22日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    誰に聞きますかー💦?
    残業代に関して説明してくれたのは副社長です。

    きっちり上がるしかないですよねー💦みんな勝手に上がってないからドキドキしちゃいます😂

    • 2月22日