※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

保育園での慣らし期間が長く、園長や担任との対応に不満があり、辞めるか悩んでいます。

アドバイスお願い致します。
保育園について

パパ フルタイム
ママ 求職中

2月(今月から入所しました。
園の方針で2週間は慣らしで1~2時間保育
子供は楽しんで大丈夫そうなのにずっと慣らしなので
職探しはなかなか進まず。
(他の園に通っている兄弟がいます。)

慣らし1~2時なので送り迎えで終わりの日々なのに
園長に「仕事どうですか?え?まだですか?え?はは」と
ほぼ毎日お迎えのたびに言われます。
ただえさえ仕事決めなきゃいけないと追い詰められているのにそれが苦痛で苦痛で。
主人だけがお迎えの時も
「お母さん(私)の仕事どうですか?まだですか?」と
急かせてます。
9〜16時半までという決まりなのに
「働いてないのならば自宅保育できますよね?
それならフルではなく早めにきてください
他の皆さんも大体早めにきます。
働いてないのならそれができますよね?」
「保育料払っているとはいえ
子供を預けてみて頂いてるという立場ですよね?」
「子供をみて頂いているからお母さん自由に動けてるんですよね?」て慣らしなのに言われて。
主人と一緒に言ったらそんなこと言われないのに
私だけの時はこういう態度取られて
私が保育園行きたくないになって
昨日は子どもを送った足で涙流しながら
区役所に行って担当者に話を聞いてもらいました。

男の人には「わぁーすごい~さすがですね🥹」と
ブリブリおばさんで
自分より立場の低い人には当たりがきつい人です
それが園長です。
だからこのことをも理事長に言っても多分
〇〇さん(園長)は良くやってくれてるで
終わると思います。


担任との連絡帳も気に入りません
時はまるで汚いし
今日は誰とこういう事しました(笑)
笑を使い普通に腹が立ちます。
バカにしてるのか?と。

辞めるか迷ってます
辞めるべきでしょうか?

アドバイスお願い致します🥲🥲🥲


保育園
保育室
求職中
仕事
アルバイト
パート

コメント

deleted user

そんな園辞めましょう💦
ただ、求職中はフルで預けられないのは割と普通で...
ママリでもよく聞きますし、私もそうでした🥺
園長先生の言いたいことも分かりますが、思ったことを全部言ってしまう感じなので仕事が決まってからも嫌な思いをすると思います💭

  • N

    N

    コメントして頂きありがとうございます!皆さんそうなのですね、、こちらの状況を把握されたい気持ちはわからなくないのですが、いつもトゲがあって。それなら「今は求職中なのでフルではなく早めにお迎えに来て頂いた方が家族との時間も取れるかなと思います♪」と言えばいいのに、どうせまだ決まってないですよね?というような小馬鹿にした言い方で…自分何かしたかな?というぐらい言い方トゲがありしんどくて。

    • 2月22日
  さとみ

その園長なら仕事決まって正式に預けられるようになっても、何かと嫌味っぽいこと言ってきそうですよね💦
小学校までの何年間もその園長にお世話になるのは嫌ですね!
辞めれるならば無理しないでもいいと思います。他にいい先生方のいる保育園はたくさんありますよ!

  • N

    N

    コメントして頂きありがとうございます‼︎
    保育園に預けて少し1人でホッとする時間が出来ると思いきや、お迎え行く度に嫌味を言われ、保育園行きたいない…と私がメソメソと泣いています。

    そんな人が園長で大丈夫なのかな?担任と園長と私とで食い違う事もある…てことは園長と担任とのコミニケーションも心配です。。

    • 2月22日