※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食の準備について疑問があります。新しい食材のBFや組み合わせ、量について教えてください。外出先や災害時にも対応したいですが、迷っています。

離乳食全部手作りしてます。
うちは全部BFだよってお母さん教えてください。
純粋に疑問なのですがどうやってますか?
例えば今週の新しい食材は那須と
カブだったのですが那須やカブのBFなんて
5ヶ月のコーナーにないような🤔
私が探すの下手なのですかね😭
あとBFって「りんごとさつまいも」みたいに
二種類混ざってるのが多くないですか?
基本新しい食材は1日一個でしてるのですが
気にせずあげてるよ~って感じなのでしょうか?
災害や外出先でのこともあるので
BFにもチャレンジしたいのですが
分からずにいます😭

コメント

ママリ👧👧👦

卵とか7大アレルゲンは気にしますがそれ以外はそんなに気にせずあげてます😂
カブとかBFに入ってないものは後回しにとかです。

ぴぴ

全てBFで終わりました🥰
早い月齢にないものは飛ばしてあとから入ってる成分表みて
アプリでクリアしたのをチェックしてるのと合わせてクリアしてないのがあったら試す…にしてました🙆‍♀️
カブとかってクリアしてなくてもそう食べることないしアレルギーも重度になる可能性少ないだろうし気にしてませんでした😂

複数混ざってるのはアレルギー強そうなのは個別ですが野菜とかは最初だけ片方済ませてもう片方をそれで…とかしてましたが
そのうちまとめてクリアにしてました🙆‍♀️

☁️🩶

手作りはおかゆくらいしかしてないです!
他の方も言ってるよつに野菜はもうアレルギー気にせず何種類でも、新しいの試しちゃってます!
○ヶ月~と書かれてる物も特に気にせず息子が食べられそうな硬さ大きさなら試してます!アレルギー食材は病院がやっている日で少量からあげることは守っていますがそれ以外はとくに気にせずふつうになんでもあげちやってますし、細かいマニュアルみたいなものはあえて見ないで来てます!
量食べられるようになるまではBFにガンガン頼るし、私のやる気が出てたくさん食べられるようになればまとめて作る予定です!全部手作り凄すぎます!!