※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
産婦人科・小児科

白身アレルギーか乾燥か不安。症状が増えた。明日病院へ行くが予防接種は延期か。同じ経験の方、教えてください。

白身アレルギーについてです!画像あります!
一昨日から身体に湿疹が出ていて、昨日の健診時に聞いたら
乾燥からくるものだと思うので保湿をしっかりお願いしますと言われました。
もともと乾燥で皮膚科へ行って保湿剤をもらっていて毎日ヘパリンを塗っていたので引き続き保湿をしていたのですが…
今朝、9時半ごろに初めて卵の白身をあげたところ顔にアレルギー反応は出ず嘔吐もなかったのでセーフかな?と思いそのままにしていました。
それから18時ごろお風呂に入れたのですが洋服を脱いだら
湿疹が昨日より増えていて広がっていました。
痒がっている様子はなくご機嫌です!
これは乾燥がよりひどくなったのか白身アレルギーなのか
どちらだと思いますか?😭
明日朝イチでとりあえず病院に行く予定ですが、
もともと明日の午後予防接種を予約していたのでその場合はまた延期になりますよね?🥺

アレルギー反応が出た方、同じような感じだったか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

元々出てたのと同じ感じなら違うと思いますよ!

  • kaa

    kaa

    元々出てたのはもう少し軽めなんです😭
    もしよければ画像追加するので見ていただけますか?😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    蚊に噛まれたみたいに
    ぷくぷくなってますか?

    • 2月21日
  • kaa

    kaa

    ご確認ありがとうございます😭
    再度確認したら、追加した画像のように赤みは落ち着いてます!
    さっきの状態だと、虫刺されのような腫れ方というよりかは、まだらに赤くなっていて小さいポツポツが集合している感じでした!

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    遅延型もありますけど
    だいたい30分から1時間で
    症状が出るのが多いので
    元々肌が荒れてたから
    それの延長か寒暖差とかかなあとは思いますけどね!

    • 2月21日
  • kaa

    kaa

    私も30分ぐらいで出ると思っていたので安心し切っていた中での湿疹でびっくりしましたが、確かに元々あったので寒暖差の可能性もありそうです😭😭
    ひとまずアレルギーではなさそう?で安心しました😭
    何度も回答いただきありがとうございました!!

    • 2月21日
kaa

元々はこのような感じでした!

はじめてのママリ🔰

一昨日から湿疹が出ているのであれば、離乳食に初めての食材は一旦やめた方がいいです😭
元々の湿疹なのか、アレルギー反応なのか判断がつきません💦
そして肌荒れしてる時はアレルギーになりやすいです。

朝イチで病院に行くとのことで、予防接種は先生と相談された方がいいと思います😊