※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間までの過ごし方について相談です。お風呂後の時間、バウンサーで遊ばせても興味がないようで困っています。

日々お疲れ様です。
生後2ヶ月と11日の娘を育てています。
1ヶ月半頃から毎日夕方5時〜寝る21時頃までぐずりが止まりません。黄昏泣きは生後3ヶ月頃から出てくるみたいなのでそれではないと思っているのですが…
毎日のお風呂は17時前後にいれて寝かしつけを21時前後で行っています。皆様はお風呂入れ終わった後の寝かしつけの時間まで赤ちゃんはどのように過ごしていますか??
バウンサーに乗せてメリーもしてますがあまり興味がなさそうなので🥲🥲

コメント

紅

2ヶ月くらいから黄昏泣き始まって大変でした😢うちは16:00〜20:00でした!

お風呂7時、寝かしつけ9時だったので2時間くらいですが
置くと泣くので、抱っこして座椅子に座って一緒にテレビ見てました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    3ヶ月よりも早めに黄昏泣きが始まることもあるんですね😱
    抱っこが1番ですよね🥺何ヶ月くらいから黄昏泣きなくなりましたか??

• 2月21日
  • 紅

病院でも助産院でも保健師さんにも黄昏泣きと名前をつけて診断されたわけではないですけど
    家だろうが外出先だろうが、お昼寝中だろうが、しっかり毎日4時になると泣き出すので、黄昏泣きかなと思ってます😂

はっきり覚えてないんですけど
    10ヶ月くらいかな?

4時になるとアラームくらいの勢いで、火ついたみたいに泣いてて
    抱っこしないと泣き止まなくて降ろせなくて
    お昼寝中も飛び起きて
    抱っこもママしかダメって感じだったのが

だんだん火ついたみたいに泣くのがおさまって、ずっとぐずるに変わっていって、

終わりを迎えました!
    でも今でもやっぱり夕方はちょっと不機嫌だし、ぐずる日もあって、やっぱり夕方から苦手みたいです😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月とは😱‼️‼️‼️
    いつか終わりが来ると思って今はいっぱい抱っこしてあげないとですね🥹
    ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ

うちの子もまったく同じ状況です!
夕方5時頃お風呂にいれてミルクをのませ、21:30頃寝かしつけるまで基本ずっとぐずぐずです😭
帰宅した夫と交代で抱っこしてますが、どうしても夜は大人が忙しくて日中ほど構ってあげられないので仕方ないのかなと思って布団で泣いててもらう事も全然あります😂
出来るだけご機嫌でいられるようにお風呂前にいっぱい遊んで疲れさせてお風呂からのミルクで夫が帰宅するまでひたすら抱っこで寝かせてますが勝率は2割くらいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です😂😂旦那と交代でご飯も食べてこの時間はどっちかが抱っこしてる状態です😂お風呂前にいっぱい遊ぶことちょっと頑張ってみます‼️‼️
    ご返信ありがとうございます

• 2月21日
ここあ

うちは19時〜24時くらいまでぐずっています😓
黄昏泣きかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼は泣かせておいてもいいけど夜だとなかなか辛いですよね😣
    お互いほどほどに頑張りましょう🥲‼️
    ご返信ありがとうございます

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じ2ヶ月ですね😃
うちはおしゃぶり使い始めました!
上の子お風呂入れてごはん準備して食べさせて片付けて歯磨きして、、忙しい時間でどうにもならず😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり一回使ってみたのですがそこから歯車が狂ったかのようにギャン泣き止まらなくなってしまって…使うのが怖くなってしまいました😂😂
    どうしても忙しくなる時間だからかまってあげられないですよね🥲お子さん2人育児すごいです☺️👏

• 2月21日
はる

うちも夕方から21時の就寝まで泣きっぱなしでした💦
どーにかならないかなと思いリズムを見直したんですけど、今まで就寝前に寝かせてしまうと起きてから就寝までが短時間になるため眠そうでも起こしてたんですけど、間に一回寝かせるようにしました。で、1時間くらいで起こして1時間後にお風呂とミルクをあげて起きてから1時間半で就寝のリズムにしたらグズリがなくなりましたよー✌️黄昏泣きだとこれは意味ないかもしれませんかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    今より少しお風呂を遅らせてみて就寝まで1時間半のリズムちょっと試してみたいと思います🥹
    ありがとうございます!

• 2月23日