※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴールデンウィークも残り一日。育児に疲れている。夜は特に忙しく、赤ちゃんの世話と食事作りで体力が限界。平日よりもハードでイライラする。

ゴールデンウィークもあと一日。みなさんお疲れ様です。ちょっと弱音吐かせてください😭

旦那いるから普段ワンオペだけどちょっと楽できるかと思ったらそうでもなかった…
一日3食作らなきゃだし、2人育児中なのですが、幼稚園ないし2人とも家にいるし…体力の限界まで使い果たして夜を迎えます。
0歳赤ちゃんいるので、基本抱っこと授乳です。
特に夕方から大忙し。上の子は旦那対応、私は黄昏泣き赤ちゃん抱っこしながらご飯支度→夕飯完成→自分以外食べ終わるまで私は赤ちゃん抱っこ→抱っこ交代で冷めたご飯食べる→後片付け→寝かしつけ

平日よりもハードです何故か…何故だ…。多分リズムが違うのと、ご飯旦那いるからしっかりめにつくってるからだきっと。
夜イライラしちゃいます😭体力と余裕が欲しい…

コメント

ごごてぃー

そりゃ、イライラしますよ。
うちは保育園ですがどんだけありがたいかこの長期休み再確認をいつもします😇

ご飯作る回数も増えるし、遊び相手にはならないといけないし普段より散らかる部屋をみて一日目からあーあと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした、園のありがたみ✨✨
    ご飯と子の相手、抱っこで腕もガタガタです😆
    掃除機は連休中、昨日やっとかけることができました😫
    あーあ。←この一言に尽きますね!笑笑ちょっと元気出ました❣️ありがとうございます😊

• 5月5日