※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さまの軟飯の形状や、軟飯にするタイミングについて質問です。うちの子は少しずつ慣らしているが、まだオエオエしやすいです。3倍粥は食べられるようになりました。

生後10ヶ月になりました!
同じくらいの月齢のお子さまお米の形状はどんな感じですか?
軟飯の方はいつから軟飯にしましたか~?😆


うちの子は少しずつ軟飯に寄せていきましたがオエオエしがち😲なんとか3倍粥食べるくらいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から軟飯食べてます。ご飯だけだとちょっと食べずらそうなんでお野菜乗っけてあげたりしてます。
オエって感じならまだ良いんじゃないですかね~🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軟飯食べられるのうらやましいです😲
    一回軟飯よりちょっと水多めくらいにしたらぶーぶーされてまた柔らかくしてます😂
    焦らずあげるしかないですね…😥

    • 2月21日
はに

つい先日から軟飯にしてみましたが、食べてくれなくなりました😂5倍粥で残すのでいっそのこと軟飯にしちゃえ!とあげてみたら拒否です😅9ヶ月〜のベビーフードのお米の柔さでも残すので…娘はお米がそもそも嫌いなのかもしれません😂💦食べたり食べなかったりします。
ってことで、また5倍粥に戻す予定です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも軟飯くらいにしたら食べてくれなくなりました!一緒です~😭!
    形状戻す方もいるとのことで少し安心しました…!

    • 2月21日
ゆきだるま

9ヶ月から軟飯です。
冷凍は軟飯、取り分けは白ご飯あげています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぐもぐ上手なんですね!🥺うらやましいです😲
    うちの子も焦らず、でも軟飯目指します😂

    • 2月21日
ぷっぷ

炊飯器からそのままあげちゃってます!普通に70gとか食べます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり食べられるんですね🥺
    大人と同じまでいくと用意しやすそう😲うちの子はまだまだのようです…

    • 2月25日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    1口を1度あげてみてはどうでしょうか?案外食べたりします😂噛む力がついたり、固形が好きな子もいますし✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月から軟飯、最近は大人と同じ普通のご飯あげてます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん早くてうらやましいです😲はやく普通のご飯たべられるようになってほしい…!

    • 2月25日