※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3連休に義家族が遊びに来る。遊園地に行く話。子供のお世話が心配。義両親の対応に不安。義実家から離れたのに来るのは嫌。

この3連休に義両親と義兄家族がうちに遊びにくることになりました😭😭
旦那は仕事でいません 。
もう泣きたいぐらい嫌で嫌で嫌すぎます 。

近くのローカルな遊園地(見た感じ敷地広そう 。行ったことないので段差とか坂とかわかりません 。)に行こうと言われたのですが 、ベビーカーいりますかね???😭

子どもは5歳と3歳で普段は2人とももうお昼寝はしてません 。
ですが遊び疲れて眠くなったり 、まだお着替えだったりオムツだったりマザーズバックがいるので私1人で荷物多いし荷物置き役であった方が便利かな〜とも思います 。

義両親は手を繋ごう!とか 、抱っこしてあげる!とか言うんですが 、当事者意識がないのかすぐ手を離してしまったりなんせ最後まで面倒を見ません 。
それで何度か迷子になりかけてます 。
なので私が責任持って2人の手を離さずで行こうと思ってます 。
そうなるとベビーカーが邪魔になる可能性もあるし🤔

旦那がいないのになんで義実家と遊園地なんて行かなあかんのか😭

今世紀最大に嫌です😭

昨年3月まで義実家から10分のところに住んでおり 、昨年4月に旦那の転勤でかなり離れた場所に引っ越してきました🏠
やっと義実家の呪縛から解放されたと思ったのに車で4、5時間かけて来るそうです 。
まじで来なくていい😡(笑)

コメント

rin

旦那が仕事ならなしになる予定じゃないですか?😂
旦那いるほうがいいから別日にできないんですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね😭
    旦那は土日祝仕事の人で 、義両親は土日祝が休みの人なので 、いつも旦那無しなんです🥲

    どう?とかじゃなくって○○日行くのであけといてください!って感じなんですよね😅
    毎回強制参加です 、、、

    • 2月21日
にゃむ

え〜😵
それは嫌すぎる😵
旦那さんもその誘い
止めてくれないんですか?😭
逆の立場やったらあなた行けるの?って
言ってみてもいいんじゃないですか?

2日前くらいに熱出したって言って
仮病したらいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよねーーー😭
    行くしかないな!頑張れ!って言われました😡🔥

    仮病したいです 、、、
    明日朝起きたら旦那にどうにか断れないかもう一回相談してみます😭

    • 2月21日
  • にゃむ

    にゃむ

    旦那さん…😇
    頑張れじゃない😇
    私も義母に一緒に義兄夫婦の家
    遊びに行こうって旦那に誘いがあって
    その日は休日出勤だったので
    俺仕事やから!って言うと
    嫁ちゃんだけでも全然いいから!
    って言われましたがそこは旦那が
    いやいや、そんなん気使うし
    普通俺おらんのに行きたくないやろって言ってくれました!
    気使わんでいいのに〜!
    って言われたみたいですが
    上手く断ってくれて助かりました😅
    本当に嫌だっていうこと
    真剣に伝えてみたらどうですか?
    演技でもして泣いてみたり🥲
    ここまで嫌って思ってるってこと
    伝えたらいいと思います!

    • 2月21日
deleted user

仮病一択です!!!!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    行かない方向でなんとかならないか旦那に相談します😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日
ママリ

うちも旦那が土日仕事で、
両親は週末休みなので、
日程合った中でしか会いませんと伝えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と義両親の休み予定が合わないの本当に困りますよね😭
    せめてこっちにどう?とかって聞いてくれたらいいんですけどね 、、、
    今回も私たちの意見聞かずで勝手に来る予定立てて勝手に近くのホテル予約して 、なんか毎度断りづらいです😢
    最初にママリさんみたいに言っておくのもいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日