※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

8年越しに2人目妊娠し、現在8週目ですが先々週位から夜ソワソワして寝れ…

8年越しに2人目妊娠し、現在8週目ですが先々週位から夜ソワソワして寝れずに不眠になりました🥲朝と昼はとんでもなく眠いのに…🥲
あと足の付け根が突っ張る?感じするし、腰あたりが重くてとても歩きにくいです🥲
どちらも1人目の時はなかったので妊娠初期症状なのかすら分かりませんけど、同じような人いましたか?

コメント

ままり

8年ぶり🥺
おめでとうございます👏🏻✨

私は妊娠してからずっと昼夜逆転生活です💦
昼間はあんなに眠いのに夜になると体中がむずむずして寝付けず…。
昼間寝ているせいだと思いますが笑

足の付け根の痛みは初期の頃よくあるみたいですね!
子宮が大きくなるため靭帯が伸びるからだそうです。
腰の不快感もそれによる影響と、あとはプロゲステロンという女性ホルモンの分泌が増えて骨盤の関節が緩むからだそうです。

私もつわりやひどい眠気、体の節々が痛んで初期の頃はずっと寝たきりでした😭

• あ

ありがとうございます!

私もムズムズして夜は寝れないです😂仕事しているのですが朝起きるのが辛くて仕方ないです、ほんとに夜寝てないからですよね😂

なるほど、、!
    女性ホルモンも影響してたんですね!私も妊娠がわかってからは体がきつくて仕事遅刻や早退しがちで最近はほとんど横になっています😂

• 2月21日