※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
家族・旦那

旦那の外出が多くて育児や家事が大変。旦那に不満を感じているが、どう伝えるか悩んでいます。

これって旦那に不満として言っていいですか?
※長文失礼

4人目妊娠中です。
8ヶ月に入り、お腹も張りやすくなったり恥骨痛も強くなり立ち上がるだけでも億劫になり始め、3人の育児や家事も本当に嫌になってます💦
それでも何とか最低限の家事で動いてるんですが、
旦那の外出が多い気がして最近不満です🙄
決まった友人とだけ外出するのですが、それがいつも夜!
しかも貴重な旦那が休日の日!
休日でさえお風呂や歯磨き寝かしつけ…ほぼワンオペです。

外出先はパターン化していて、
友人がBOOKOFFや漫画倉庫的な所で不用品(カード等)を売りに行ったりしているんですが、毎回旦那誘うんです😂
それか社会人スポーツサークル。
断っても別に平気だというのですが、ほぼ毎月1度は必ず誘われます。(しかも市外だから片道4〜50分)
夜の19〜20時に出かけ結局帰宅するのは0時過ぎ。
寝てるので何時に帰宅しているのか知りません😂笑
というか、1人で行けないのか?と思っちゃいます😂
旦那もカード系集めてたり売ったりしてて誘うのも分かるんですけど、、

もうお腹も大きいし体も辛くなってきているので、子供達の世話に人手は多く欲しくて、誘われたと言われた時は私も渋るんですが、付き合いもあるし…と諦めてます😥
でもそろそろ不満も溜まり出して、先日「生まれたら、悪いけど誘われても外出できると思わないで」と言いました!
これくらい言ってもいいですよね😭

家の中の片付けもやってと言われますが、もうできるなら食事やトイレ以外動きたくない😂
片付け下手なのでやる気が起きず…
掃除機は悪いけど2日に1回とかザラ💦
平日も21時くらいにならないと仕事から帰宅しないし、お風呂入れるだけでもう体力持ちません💦
出かけるのが決まってる日は早々に帰宅して出かけて行きますが、何もない日もたまには同じくらい早く帰って来いよ!😠とイラっとしてしまったり。
元々2〜3人目の時は切迫だったので、今回も切迫早産になりたくないので安静にしてたい…
もう少し気遣って早く帰るなり、積極的に子供の世話をして欲しいと思うのはワガママですかね…😔

コメント

⭐︎ひよ⭐︎

因みにですが、平均月に3〜4日外出してます。
貴重な日曜日もなので憂鬱です😭

はじめてのママリ🔰

家の中の片付けもやって
って旦那さんに言われるんですか、、、🙃?

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

片付けと言っても不用品の選別とかが主なんですけどね💦
    子供服やらおもちゃも多いので…
    新生児が生まれる前に整理したいのですが私のやる気が出ず…😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、旦那さん手伝えよ‼️
    (言い方悪くすみません💦)

その片付けと子供のお風呂と寝かしつけまで終わったら出かけてきたら?

って言っちゃうと思います笑

• 2月21日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

代弁してくださって嬉しいー!👏✨
    収納棚やら作ってくれるのでありがたいんですがね😂
    子供の荷物が多くて今月中には断捨離済ませるのが目標なんですが😥

でも本当寝かしつけまでしてから出かけてくれる?って言いたいです😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っちゃって良いと思いますよ!!!
    それか、4人目なのにまだ分からないの?いつ理解できるの?それとも、4人目だから慣れてるとか思ってる?どっちなのか教えてー
    って言うと思います😡😡

• 2月21日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

9ヶ月にもなって出かけるようならもう言います!勇気出ました!✨

本当4人目だから育児も慣れてるって思ってるのかもです😂
    人数多いからこそ悩んでるのに🙄
    オムツ交換やお風呂も言えばやってくれるので、これからは言われなくても察知して!と言います😡

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対言った方がいいです😫
    毎回毎回ひよさんお疲れ様です(´;ω;`)お身体気をつけてくださいね😭

そうです!そうです!
    それが出来ないならあなたは5人目の子供として見るしかないので覚悟しておいてください。
    って言いましょう😂😂

• 2月21日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

長らくお返事遅くなりました💦

あれから旦那に言ってやりました!!
    お腹も大きくなり張りやすくなっているので外出は控えて!と言いました!😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんがどんだけしんどいかわかってないですね!
お腹で赤ちゃん育ててくれてるのにそのこと自覚されてないのでしょうか…
とにかく怒っていいと思います!
旦那の友達にもどうにか伝えて欲しいですね💦

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

いざ切迫やって入院しないと実感しないのかなって思ったりします😂
    お腹に10キロ重り付けてるだけじゃないぞ、全身あちこち痛みやらマイナートラブルどれだけあると思ってるのか!と言いたいです😂

友人も既婚者子持ちなので気づいて欲しいな〜とは思いますがね💦
    でも今後は本当に体重くてキツくなってくるので外出は控えて欲しいと言おうと思ってます!

• 2月21日