※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精を続けていますが、胚盤胞になる胚はなく、未成熟卵も多いです。赤ちゃんを諦めず、通院を続ける決意です。今回は生理前に通院することになり、不安や自身への否定感が強いです。

気持ちを吐き出させてください。

顕微授精をしています。
去年から採卵→移植→採卵→移植を4回程続けています。
どれだけ良くても採卵数は6個、胚盤胞になるのは1個。
それでも今までは1つは胚盤胞になってたのでまだ希望がもてていましたが、今回は胚盤胞にすらならず、1つも凍結出来ませんでした。
しかも採卵した6個中5個が未成熟卵……。
赤ちゃんを諦めるつもりはありません。
仕事をしていますが、どれだけ大変でも通院は続けると決めています。
年齢も30代半ばなのであまり余裕がなく、通院をお休みしようとは思っていません。
なんだかすごくつらいんです。結果が欲しい…

いつもは、生理が来てから通院開始なのですが、今日先生に次は生理前(高温期)に来てと言われました。
何か良くないことを言われるのではないかと不安です。
自分の身体が憎いです………

コメント

みぃちゃん

未成熟卵がそれだけあるのはトリガーがあってないとかないですか??💦
胚盤胞はやはり数多くできたらいいに越したことはないですよね…!
私も30台半ばですが、未成熟卵が多い時はトリガーが合ってなかったので、そのせいではないのかな?と思ってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    採卵をすればするほど、成績が悪くなっていて……
    なかなか良い結果にならず、夫と相談し転院を検討しはじめました。
    これがいい決断になるか分からないですが、再起不能に心が折れるまでは頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月20日
ゆう

友達の話になりますが…
体外受精で高刺激を5回続けていましたがなかなか胚盤胞まで育たずでした。
でも自然周期で新鮮胚移植をしている病院に転院したところ、1つの受精卵が初めて胚盤胞まで育ち、結果的にその1回で妊娠していました。(その子も妊娠した時30代半ばでした)
いろいろなやり方をしているクリニックがあるようなので、転院など考えられてもよいのかもしれないなと思いました。
私の場合は不育症で流産を繰り返していて、いろんな検査をいろんな病院で受けました。結局異常は見つかりませんでしたが…いろんな病院を受診したことでどういう治療をしていくか自分の中でも固まっていったかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫と相談して転院を考えるようになりました。
    ゆうさんの言うとおり、病院が変わればやり方も変わるかもしれないですよね。
    もう少し、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月20日
ayano🐼

私は初回の採卵でですが未成熟卵がおおく凍結ゼロでした💦
上の方が仰るように私の時もトリガーのタイミングもあるようでしたが、、未成熟卵がレスキュー出来ないのももどかしく、転院して未成熟卵培養が出来る施設に転院しました!
二回目は結局未成熟卵ゼロだったので未成熟卵培養はしなかったのですが、転院先では精子選別や卵子活性などのオプションも色々あったのでそれをつけて凍結できました!

妊活って自分が頑張っても結果がすべてになってしまうから、すごく辛いですよね、、、😭私も結婚から出産までは5年ちかくかかったので、同じく辛かった時期があります😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分では出来ることを頑張ってるつもりでも結果が出ない事が辛くて…。
    共感していただけて嬉しいです。少し落ち着けました。
    転院をしようと思います。
    諦めない限り可能性はあると信じて頑張ります。
    ありがとうございました

• 2月21日