※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クリニックで話しにくい先生について相談。今の先生は技術的に信頼できるが、コミュニケーションが苦手。他の先生に変えるべきか悩んでいる。友達とは話しやすいが、医療機関では緊張してしまう。

クリニックで先生と打ち解けて話せない🙄質問しにくいし..昔から学校の先生とかとも打ち解けないタイプなのにお喋りな性格です。病院で先生に質問が



あまり出来ないタイプなんですが、
先生によって話しやすい人には
気にせず聞けるんです( ; ; )


これってやはり先生を変えたりして
聞きやすい人にすべきですか?


ベテランの人気の先生にしてますが
サバサバは良いけどなんか聞きにくい。


前にやめた先生も、まぁ聞きにくかったので
いつも、はいはいだけ言ってました


でも中には話しやすい先生(もっと年配)もいて。
やはり自分が話しやすい人のが良いですか?


でも技術面とかは、
なんとなく今の先生が詳しく見てくれて的確な気がして
ずっとこの先生指名してるんですが


昨日胎嚢確認しましたが
サイズも大きめだし
過去一で、良い感じでは?と思ったのに
5w6dで心拍わかんなかったからか

なんか冷たくて
ぶっきらぼうに、

心拍は、、、まだわからん!!と言われ


嫌な気持ちで帰宅しました



陽性でてよかったねー!みたいな会話もなし。
他の話しやすい先生は、世間話交えるというか
なんか言う人なので安心感はあります


同じ先生でまた3日後行くのですが
今から嫌な気持ちです。


よくないかなぁ?



しかも、通ってるひとのブログとか見てたら
(有名クリニックなので沢山の人が書いてて)
その先生は、自分が主治医と思ってる患者には
しっかり見てくれるとかいてて


私も前の先生が辞めてから、はや5ヶ月ほどなので
その間ずっとほぼこの先生なんですよね


だから今更、変えるのもなぁと。


クリニックでどの先生にも
がっつり質問できる人っていますよね


私の場合、混んでるしあまり聞いてもなぁ。と
思う気にしちゃう面があって🤥🤥


かといって普段は
友達などの間でも、人一倍お喋りなのに


周り気にしちゃうタイプなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の先生に打ち解けること事態、珍しいんじゃないですかね?皆忙しそうですし。私は先生と必要なこと以外話さなくても何も思わないし、先生もそういうタイプかも。

質問はメモ書きを渡すとかどうですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね!!
    なんか、よく話し声聞こえるのでもっと話すのかな?と気になり😂ありがとうございます。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も打ち解けることはなく、聞きたいことだけ聞くって感じでしたよ。転院した後に、前にお世話になった病院の先生を見て転院先の先生がこの先生面白いよねって言われて、あー、そうなんですねーとしか言えなかったです。冗談とかいう感じでもなければ、ほぼ無言状態が多かったので知らんわって思いました。友達でもこれから先親しくしていくこともなければそんなに話さなくても気にしなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    クリニックの先生と打ち解けてる人のほうが少ないですかね😅なんか診察室からよく話し声が他の時聞こえてくるのでそんな話す⁉️と気になり笑

    あ、後半に記載した文が違う捉え方されたみたいですが、友達に感じでは誰とでもガツガツ話して打ち解けるタイプなのでそこは大丈夫です!わかりにくい文ですみません!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    感じでは→関しては
    誤字です!!

    • 2月20日