※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melonpanna
ココロ・悩み

人間関係が苦手で集団行事に参加しても距離を置いてしまい、話すことも苦手で緊張している。人付き合いは面倒だけど1人だと虚しい。

人間関係ほんと苦手で集団的な行事、輪に入れないです。・°°・(>_<)・°°・。行事には何とか参加するけど来た意味ないほど人と距離とっちゃって(・・;)人に嫌われてる気がして喋りかける勇気もないし、何の話題ふっていいのかもわからないです。
人付き合い面倒だと思うから避けたいけど1人だと虚しく感じちゃう。。。
まず、話す事が苦手で緊張してるのか話しても相手が何て言ってたか頭に入らず産後更に頭が空っぽ?ポンコツ状態です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です。どうしていいかわからないですよね。子供が楽しめてればよいはずなのに、変に緊張してしまい、子供の行事楽しめないです。
クラスのママさんにも挨拶できませんでした。

• melonpanna

melonpanna

コメントありがとうございます( ^ω^ )行事事、ほんと緊張して空回りしちゃうし色々その時の記憶が。。。状態で、その時のことしっかり記憶できて楽しみまくりたいのですが( ; ; )

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もです。
コミュ障具合が年々酷くなっていってる気がします😇
園の行事なんか数日前から緊張で下痢だし、当日もボロボロです。。。
子どもが小さいうちはまだまだ試練が続きますよね。

• melonpanna

melonpanna

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    私も数日前から体調不良なります( ; ; )病は気からって言葉の通りですね(・・;)
    試練重ねて強い母になりたいですよねー(*^▽^*)

• 4月28日