※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性があり、2週間後に検査します。食事制限や入院が必要になることもあります。お菓子も控えた方がいいです。

今日妊婦健診だったのですが、赤ちゃんが大きめなのと羊水が少し多いので妊娠糖尿病の可能性があると言われました。
2週間後に検査して、問題なければ大丈夫と言われたのですが、、
妊娠糖尿病になると入院したりしますか?
またお菓子大好きなのですが、お菓子も食べられなくなりますか?

コメント

くにちゃん

インシュリン投与の必要なく、食事管理で済む人もいれば、管理入院になる人もいて様々です😌
私は後者でした🤣

アイ🔰さんのお母様は、妊娠中どうでしたか?
妊娠糖尿病は遺伝性があり、症状が似やすいと聞きました。

私は、妊娠糖尿病から妊娠高血圧症候群なり管理入院。
食事指導でお菓子は控えるよう言われましたが、全く口にしてはいけない、というわけではなく、これまで毎日食べていたら一日おきにしましょう、と指導を受けました😌

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    管理入院になったんですね🥲
    親族に糖尿病の人もいないし、母が妊娠中も特に問題なかったようです🥲
    検査してみないと分からないですが、不安になります🥲

• 2月20日
ママリん

妊娠糖尿病と診断されて管理入院しました。普通の糖尿病では2週間の入院らしいのですが、妊娠中ということでストレスかけないようにと1週間に減らしてもらいました😅

お菓子に限らず、絶対に食べてはダメ!というものはないです。が、血糖値の上がりやすいものは血糖コントロールできなくなるので控えるように言われます😅
ちなみに入院時の分食ではビスケットのマリーが出てきました。

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり入院の方が多いんですかね😅
    とりあえず2週間後の検査結果を待ってどうなるか待ちたいと思います!

• 2月21日