※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園激戦区で週3夜勤だと入園難。週5働くため扶養外れるが、就労証明書が問題。昼勤は育休産休あり。どちらがベスト?

来年4月から保育園か幼稚園に入園予定です。
現在週3で夜勤をしています。扶養内です。
私の地域は保育園激戦区で満点じゃないと年少からでも入園が厳しいと市の方に言われました。
できれば今の職場のまま保育園に入れたいのですが週3だと厳しいとの事なので、扶養を外れて週5で働こうと考えました。しかし現在自宅保育をしている為体力的に4月に保育園に入れてから週5で働きたいのですが、申し込みの10月の時点では週3の就労証明書になってしまうのでそもそも入園出来そうにありません。近くに親戚もいないので現在昼間働くのは厳しいしどうするのがベストなのでしょうか?

(夜勤)急なお迎えやお休みにも対応出来る
幼稚園でも可 
社会保険はあるが育休産休はない
↑次の子を考えてるので育休産休が欲しい
娘が寂しい思いをする(寝かしつけてから行きますが起きて泣く事もあるようです)

(昼勤)新しい職場を探さないといけないが社会保険育休産休がある所に行ける
夜娘と一緒に寝れる
申し込み10月前に面接して受かれば就労証明書は書いてもらえる?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼勤務の職場に受かっても働いていないと就労証明書は書いてもらえないと思います💦なので夜勤を続けていれば夜勤の点数、辞めていたら内定の点数になってしまいます😢

うちの地域も激戦区で年少入園も厳しいです💦どうにかして週5働いていないと厳しいです😔
土日に旦那さんに預けてあと2日分働くか、在宅でできる仕事をするか。
あとは今のうちに認可外へ預けておくとかですかね😣

• ママ

ママ

幼稚園の延長がある所に見学に行ってみようと思います🥲
    プレ保育もついでに出来たらやってみてそのまま入園でも良いのかなと思ってきました🥲
    仕事はそれから転職するのもありですかね🥲

• 2月20日