※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

義母が息子の成長を邪魔してくるのでイライラしています。干渉を止めてほしいけど無理で困っています。

義両親と同居している方
義母の態度にイライラしたことありませんか?
私はほぼ毎日で😱
息子は自閉症なので自分で出来ない事だらけなので見守りつつ成長を促したいのに
「やってあげる!」と言って義母邪魔してきます😩💦出来な~いと言って泣くのはしょうがないと思っているのに幼稚園の先生も理解しているのに
義母は「泣いてるんだから見守るだなんて出来ない!」とハッキリ言われました😰
今日も「出来な~い」と息子が泣いてる声が義母に聞こえてしまったのか扉や玄関ドアをすごい勢いで「バンッ!!!」と閉めるのでこんな態度取られて本当イライラします😫💦
躾してるので干渉しないでと言っても「それは無理!」と言う義母が無理😰💦💦💦

コメント

ひまわり

そんな状態でも同居解消はできないのですか?
私は義父以外が無理になり、新築購入して義実家を出ました😫

• Eママ

Eママ

コメントありがとうございます✨️
    同居解消したいのはやまやまなのですが
    息子が義母大好きで😰
    自閉症の息子はちょっとでも日常にイレギュラーな事があると癇癪が酷くなるので
    義実家出ていったらもっと息子が酷い状況になりそうで…それが怖くて動けません💦

• 2月19日
のりこ

めっちゃわかります❗
私も毎日イライラします。
ちょっとしたことでいちいち口を出してきて😰
うちの息子も知的障がいがありますがほんのささいなことが出来るとほめます。誉めることはいいんですがその言い方がわざとらしく聞こえてイライラします😠
もう本当に同居は無理だと旦那には言ったのですが旦那は両親の肩をもつのでそれにもイライラします‼️

• Eママ

Eママ

わざとらしく誉めるはイライラしますね😢
    うちの義母は逆で全く誉めてくれません😰
    息子がトイトレ上手くいっても「3歳過ぎてるんだから出来て当たり前。私の息子(旦那)は1歳8ヶ月でオムツ取れたんだから」と毎回マウント取ってくるのでウザイです😵‍💫💦
    同居してる旦那あるあるなんですかね?旦那と義両親仲がいいから肩もちますよね😅私の意見何か全く聞いてくれないし😱

• 2月19日
萩ママ

私も義理両親が無理なので、同居解消します。
旦那には離婚か解消か二択を与えて、解消にしたそうです。

• Eママ

Eママ

素敵な旦那さんですね🤩
    うちの旦那は義両親と仲がいいのでそんな二択出したら絶対離婚選びます😩💦
    私の息子が義母・旦那大好きなので離婚なんかしたら自閉症の息子一人で育てられないので私が我慢するしか方法ないです😩💦

• 2月19日
  • 萩ママ

萩ママ

解消できるまでに7年かかりました😓
    旦那はマザコンなのですが、娘と離れるのが嫌なのと、娘がもう無理!と言ったので、決断したようです😓
    うちの子も発達グレーです☺️
    発達系は周りの協力も必須な事が多いのに、身近な人からの協力が得られないのは辛いですよね😭
    見守る事が出来ないなら、それで構わないので、一切口出しはしないでもらいたいですね😭

• 2月20日
  • Eママ

Eママ

うわっ💦7年😱長かったですねぇ😵‍💫
    お疲れ様です✨️
    本当に口出ししないで欲しい🤣

• 2月21日