※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ペイペイフリマで出品した鞄を購入者が返品したいと言っています。サイズを確認せずに購入され、返品を求められました。購入前にサイズを伝えたところ、購入者は了承したはずだと主張しています。返品についてどう対応すべきか悩んでいます。

誰か相談に乗ってください🥺
ペイペイフリマで困っています。

こちらが出品側です。
返品したいと言われてる状態です。

昨日出品してた鞄が売れ発送しました。

その方は購入する前に
サイズを質問してきていたんですが、
こちらが気付かず返信する前に購入してくれました。

なので取引ページで
サイズを伝え大丈夫か聞き、承諾してくれました。

そして届いたら
「サイズが大幅に違うから返品したい」と言われました。

こちらもちゃんとメジャーで測ったので

「お手数ですが、3辺とメジャーが全て見える形で測ってる写真を頂けませんか?😫」と返信したら、

「メジャーは友達が持って行ってしまった。大きいのは事実でありこちらもショックです。郵便局行くので住所など教えてください」ときました、、

「それだとこちらも納得はできないです🥺すみません。そもそもこちらが大きさを伝える前に購入されていますよね」と返信しました。

「その聞いたとおりのサイズだから了承したのですが、やたらそれを上回ってました。受け取りはできません。事務局の方に連絡いれています。」と言われました。

なんか全然納得できないのは私だけでしょうか?😢
どうしたらいいのか分からず、、

てかそもそもサイズ知る前に購入したじゃんって、、

写真には
ティッシュの箱と並んでる写真も載せています。

みなさんならどうしますか??😭

コメント

らんらん

ええ!うざい!!!!笑笑
大体サイズ言ってるし笑
測ってやってんのにサイズ感把握できなかったのはお前のミスだろって感じですw
返品は受け付けませんね
事務局に報告します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    あり得ないですよね😭
    ハッキリ言ってくださってスッキリしました笑
    受け付けないって言ってやりました!返信が怖いです、、笑

• 2月20日
  • らんらん

らんらん

返信きましたか!?強気に言っていいですよ!そうゆうやつには!低評価はつけるな!と言った方がいいですそっちのミスなのでって

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    こんな感じできました😢
    箱ティッシュも測るべきだと言われました。
    メジャー買って測るって言ってます。
    もうやり取り嫌すぎて早く終わって欲しいです、、笑

• 2月20日
  • らんらん

らんらん

箱ティッシュとの比較写真載せてたんですよね?
    それでもイメージできないのはそちらの想像力の欠如のせいですよね?と言ってやりましょう!
    腹立たしいですね!!!
    そんなこと言ったらネットショッピングすんなって話です

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、載せたんですが角度によって見方変わるからイメージ出来ないって言ってます🥺
    いや、本当そうですよね!らんらんさんが強気で言ってくれるのでこちらも「そうだそうだ!🥳」ってこちらも強気になれます笑
    昨日これから返信なく、こちらも動いてませんが早く取引が終わる事を祈りまくります笑

• 2月21日
💸空から降ってきて💸

こちらはきちんとわかりやすいように写真も掲載しておりサイズもやり取りの中で送った上で発送しております。
ですのでそちらで出品するなどの方法をとっていただけると助かります。
みたいに送ってみますかね〜..
返品に応じる必要はないですしpayフリはメルカリほど運営間に入ってくれません🫢💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人もそう言ってくださって勇気出ました!
    なんか初めての取引きなのか、その方まだ評価0でクレーマーなのかも判断できずでこちらも途方にくれてました🥺
    間に入ってくれないと延々と取引きが終わらない状態になりそうなんですが、その場合どうなるんでしょうか?😂
    もしご存知でしたら教えて頂きたいです🙏💦

• 2月20日