※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どり
その他の疑問

メルカリで購入した商品について、別のアカウントから専用ページ作成の案内があり、購入したら別の出品者だった。同じ商品を別の出品者が売っていたことに気付き、困惑しています。

メルカリについてです。
本日、Aさんのアカウントで購入したい商品があり、「即購入不可、専用ページ作成するのでコメントください」と書いてあったので購入可能かコメントしました。
すると割とすぐに、私が出品中の商品に対してコメントで「専用ページ作成しましたので探して購入してください」と、別のBさんのアカウントからメッセージがきました。
私はあまりメルカリ詳しくなく、別のアカウントだけど専用ページ用のアカウントがあって購入ページを作成してくれたのだと思い、購入しました。
その数時間後に、はじめにコメントしたAさんのアカウントから「購入可能です」旨の返信があり、ん??となって、Bさんに「先ほどAさんの商品に購入希望のコメントをして専用ページが作成されたので購入したのですが、同一の方ではないのでしょうか?」と聞いてみたところ、Aさんとは別人で、全く同じ商品を売っていますとの返答でした。
私がよく確認しないで購入してしまったのが悪いのですが、こんなことあるのでしょうか?
無知ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね!
今まで使っててそんなこと1回もないです😥💦

• どり

どり

コメントありがとうございます!
    そうですよね、私も初めてです、、
    Aさんから購入しようと思ってコメントしたのでAさんにも申し訳ないですし、どうしてBさんがいきなり専用ページを作成したのか不明で…
    Bさんは専用商品のアカウントで評価も悪くないのでとりあえず商品が届くのを待ってみようと思います😣

• 5月19日
きいちゃん

えー!そんなことがあるなんてビックリです😳💦💦
聞いたこともなかったです。

Aさんの商品のコメントを見たBさんが、購入者を横取りしたかたちに思えますが…😓
新手の戦略!?
気をつけなきゃですね💦

• どり

どり

コメントありがとうございます!
    やはりそれしか考えられないですよね😣
    引用したのか商品の写真も全く同じで値段も一緒になってました。
    あまり安いものではなかったのでちょっと心配です😢
    今後は気をつけようと思います…

• 5月19日
  • きいちゃん

きいちゃん

ごめんなさい、下にお返事しちゃいました🙏💦

• 5月19日
きいちゃん

心配ですよね💦
ちなみにBさんの評価ってどうなってますか?
無事に商品が届きますように😣

• どり

どり

評価は⭐︎4.5で、評価コメントも良いものばかりです。
    ありがとうございます!!😂

• 5月19日