※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家の親との関係で悩んでいます。義父の強い口調に我慢できず、夫にも理解されない状況。義実家に行きたくない気持ちが強く、夫との関係も影響を受けています。同じような悩みを持つ方の意見やアドバイスを聞きたいです。

義実家の親が苦手で近距離でもほとんど会わなくしてる方いますか?
結婚前からそうなのですが、最近特に義父のすごい強い口調が嫌で嫌で堪らなく義実家に遊びに行っても毎回義母、夫は見て見ぬふり、夫にその事で相談しても気にしなきゃ良いんだとかそんなの気にしてたら生活していけない、そういう人なんだからしょうがないとしか言わず、親の肩しか持ちません。全く頼りにもならないですし、むしろ同類な感じです。
あまりにも親の肩持って気にする私が悪いみたいな言い方するのでもう実家に行きたくない、嫌な思いするからこれからバレンタイン、母の日、父の日、二人の誕生日とかも渡さないことにするわ、子供にも私に言ってるような話し方これからすると思う?って夫に聞いたらするんじゃないって言ったのでじゃあ子供にも会わせたくないと言って最近夫と喧嘩して今は必要最低限の会話はしてますが、まだ夫といざこざ残ってる状態です。
車で15分位の距離に住んでるので急に家に来たら居留守使うつもりです。
会う度ムシャクシャしてしばらく引きずって夫にあたったり良いこと何一つありません。
同じように義実家の親で悩んでる方や意見など聞きたいです。

コメント

まる

義実家ではなく実家ですが全く同じです!
実父が強い口調、短気、言い方が悪いので15分の距離ですが実母が居ない時は行かないようにしてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😔自分の心守るためにもその方が良いですね🙍

• 2月19日
  • まる

まる

何より息子の成長にもよくないのでなるべく会わないようにしてます😑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が良いですよね🙍

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

苦手というかもう絶縁したいくらいに色々あって本当にもう関わらないでほしいとおもってます、、
夫の気持ちもありマイホームはできるだけ遠い隣市なのですがもうそれも嫌で、実家が他県なのですが実家の近くに帰るか物理的にめちゃくちゃ遠い他県に引っ越したいです
会う頻度についてですが色々あったのですが、夫の気持ちもあってどうしても年に1回は会わなきゃいけない感じで年に1回会うのは未だに続いてますが本音としては私は一生会いたくないし子どもも会わせたくないし、私としては金輪際関わらなくても全然大丈夫ですって感じです
私も会っても、しかも年に一回でも絶対何一つ良いことないです
はじめてのママリ🔰さん同様しばらく引きずって夫ともそれが原因で喧嘩したり本当に何も良いこと一つもないです
😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不快極まりないですよね👊
    うんと離れたいですし関わってきてほしくないですし私も一生会わなくて良いです😏
    年一回とかでも会うの近付いてくると憂鬱で病みますよね😬
    子供にあの義父の声すら聞かせたくないですし、悪影響なのでイライラして暗い気分になってます🙍

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快で、動悸もすごいです😢
    ですよね!😣

本当そうなんですよ😭
    私の方は義母が1番ヤバくて、私も声すら聞かせたくないですめちゃくちゃ甲高い声でまじで声も言う事も行動も気持ち悪いんです😫そうですよね、会わせてもまじで悪影響だし、どうしても暗い気持ちになってってしまいますよね😭😭😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😨
    声も言う事も行動もすべて気持ち悪くて見たくもないですよね😏
    何でそこまで人を不快な気分に出来るのか不思議ですよね🙍

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!!!😂
    見たくもないし、何でそこまで人を不快に出来るかまじで不思議です、永遠の謎、謎解きしたくもない永遠の謎ですー!🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね🙍夫に朝もう二度と会わせんって言われたのでこっちがもう会わないわって言いましたよ😠

• 2月20日
らん

私も義母がそもそも嫌いで、あんまり会いたくはないので最低限しか会ってません!

ママリさんの義父は口が悪いなら会わなくていいです!
そもそもバレンタイン〜父母の日とか誕生日とか渡してらのが偉いです!

私は義両親に対するイベントはもう一切無関心です笑
旦那が自分でやればいいです!

子供に同じ口調になるなら会わせなくていいし、
ちゃんとした理由ですよ!
たった何回かしか会わないんだから口調くらい気をつけろよ、むしろ注意しろよ、と思います。
うちの実父も口調悪くて、赤ちゃんに向かって言うので(関西人でやる気はない)私はそれでもめちゃくちゃ怒り、会わせないとまで言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口悪いですし怒鳴るような言い方もすごいイライラしますし良く夫も義母も黙って言う事聞いてられるなって思います😬
    今回もバレンタイン持って言ったんですけど子供車で寝てたので私だけ寝てるから玄関ですみませんって持って行ったそれが面白くなかったみたいでめっちゃ「は?あ?何で降りて来ない?」って怒鳴られました👊👊
    ほんと旦那がやれば良いですよね😠
    義母もずっと今まで黙ってるからこんな親父になったんだろうなって思います😏
    ストレス半端ないですよね💦

• 2月19日
  • らん

らん

バレンタインあげたなんてえらいです‼️
    バレンタインに子供関係ないだろ!って思いました😂💦

旦那さんにやらせましょう😂😂💦
    いいこと何一つないですね😭😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訳わかんないですよね😠