※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

外で咳払いされることが気になる妊婦さん。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

臨月入ってから外を歩いてると、すれ違いざまに咳払いをしてくるサラリーマンや年配の男性が気になって仕方ないです😓
同じように感じてる妊婦さん、経産婦さんいたらコメントください。

邪魔にならないよう、道の端を歩くとか気を付けてはいます。
今日も上の子の送迎時に、同じクラス(異年齢保育)の父親が自転車が後ろから来て、すれ違いざまに咳払いされました。
親子で道の端っこを歩いていたし、咳払いされるようなことはしてないんですが😓
された方、どうしてました??
何か言ったりしました??

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに邪魔になっていたとかでない限り気にされなくて良いかなと思いました

私も臨月近くなってきた時
外に歩いてる人がやけに気になり怖く感じました
本能なのかな?と思ってましたが...そういうのとはまた違いますかね🙇?

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど(*_*;警戒心が強くなってるのもあるかもしれませんね💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そんな人無視ですよ、相手が妊婦だろうと普通、咳払いして動かそうとします?
急いでる時なら「すみません」って声かけませんか?
元から非常識な人ですから気にしなくて問題ないです😆

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙏
    確かにそうですよね😓
    気にしないようにします💦

• 2月19日