※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを建てて2年経ってもマイホームブルーから抜け出せません。義…

マイホームを建てて2年経ってもマイホームブルーから抜け出せません。

義実家に長男だからと私の実家寄りにマイホームをしないよう言われ、義実家の隣町に建売を買いました。
(ちなみに私の実家の隣町にした場合、義実家とは関係が険悪になると旦那から言われました。)

しかし、マイホームの援助金は義実家は私の実家の半分以下・・・。

住んでからも私の実家からの援助しかありません。
クリスマスプレゼントやお年玉も他の孫に渡してないからと貰えませんでした。

自分達に何かあった時のために私達を近くに住まわせておきたいだけの考えに怒りが沸きます。
何のプラスにもならないし、義実家の近くに住んでしまったことを後悔しています。

マイホームを買い替えた方、どのくらいのマイナスになったか何年で売ったかなど教えて頂きたいです。

マイホームブルーから抜け出した方がいればきっかけや方法を教えてください。

長い文章を読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家、、😅めんどくさいですね💦

義実家に近い意外
治安とか幼稚園、保育園の多さ、
地域住人の民度や子育てしやすやはどうですか?😊

仕返しと言ってはなんですが
逆にこちらも何も支援しなきゃいいと思います🤣
自分の実家ばかりに遊びにいく、
正月も旦那おいて
子供つれてずっと実家にいる。
義実家に呼び出されても全然行かない
とか!笑

• ママリ

ママリ

回答くださりありがとうございます🙇‍♀️✨

私の実家より都会なので何かと便利ですが、都会過ぎず子育てにも良さそうなので土地は悪くないと思っています🙇‍♀️

確かにその仕返しはいいですね!!!
    まずは私だけ義実家に行かなくして、最終的には子供も連れて行かないを目指します😈

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

まじでそういうの気持ち悪いですね😩
私も義実家がやばくて、結婚前は私たちの老後は気にしなくていいからとか勝手にしゃべっといて色々あってから結婚する事が決まると手のひら返したように長男なんだから長男なんだからとか言ってきて(それも分家なので今時まじで気持ち悪いです)、自分たちの面倒もみなきゃいけないとか親戚が2世帯にしたのを聞くとその話をしてきたり、うちはそれ以外に色々あったのでそれ聞いた時はほんとめちゃくちゃ気持ち悪くて、遠くに引っ越したかったけど旦那の希望もあり出来るだけ遠い隣市にマイホーム買う事になりましたが、その後も関わると嫌悪感しかない事ばかりなので、実家が他県なのですが実家近くに帰るかもっと遠方に住み替えたいのが本音で、とても気持ち分かります

質問の答えじゃなくすみません🙇‍♀️面倒でしたら返信も大丈夫です!

• ママリ

ママリ

回答くださりありがとうございます🙇‍♀️✨

昔の人は長男、跡取り言いますよね😩だから何?って感じですよね。名家ならまだしも、うちの義実家もたいした家じゃないくせに😂

私も実家に帰るとほっとしますし、実家寄りか義実家の遠くに住みたくなります😢

同じような気持ちの方から回答もらえて嬉しいです!😭💕

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでそれです!だから何?ですよね😫そうですそうです、名家ならまだこっちも覚悟して腹括って嫁入りしますが、たかが分家でこっちには迷惑しかかけてないのに何言ってんの?って感じです!
    こっちはあなた方家と結婚したんじゃないって思います!😩

ですよね😢😭

そう言ってもらえて嬉しいです、こちらこそお話し出来てよかったですありがとうございます😣✨

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

長男だからって言うならそっちの要望ばっかりじゃなくて長男なんだから優遇したり援助してから言って欲しいですよね😩
    ほんとあなた方と結婚してないので口出ししないでほしいですよね😂

お互い義実家に負けずに頑張りましょう😢😢
    ありがとうございました😭💕

• 2月19日