※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで新しい彼と結婚考え中。親に打ち明ける方法についてアドバイスをください。

子供一人のシングルマザーです。
昨年夏頃に元旦那と関係が悪くなりました。

現在、世間一般的には早いとの意見があるかと思いますが、この人なら幸せになれると思う彼に出会いました。
彼もシングルファーザーです。
子供との相性もよく、結婚を前提に考えてくれています。

また、私は待機児童で保育園に入れず無職で実家にいます。
彼のいる市外は保育園にあきがあり、夏まで私も住んでいた市なので馴染みもあり、彼はお金の心配はしなくていいから行動を起こすならこっちで一緒に住むのが早いだろうし、そうしたいと言ってくれています。


ただ、問題点は親にどう打ち明けるかです。
親からすると何も知らない状態からいきなり言われても納得できるはずがないです。
私も喧嘩ひとつない、一緒にいて安心でしかない優しい彼とならそうしたいと強く思っています。
同じような方や、どう打ち明けるべきか、
するべきことや、アドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も上の子の父親と別れた1年以内に今の旦那と知り合いました。親にはもう男作るな!と言われてたので旦那のことはしばらく言えなかったです。でも子供が懐いて自分も旦那と一緒にいたいと強く思ったので親に怒られる覚悟で全部話しました。親は薄々気づいてたみたいです😂怒られることもなく反対されることもなく付き合うことを認められて結果的に旦那と再婚して子供もできました。その彼と一緒にいたい気持ちが強いなら親にしっかり自分の気持ちを伝えるべきです。
どう打ち明けるべきか?は親御さんとの関係性がわからないのでうまく言えないですが何でも話せる友達感覚ならフランクに話せば良いと思いますし、そうじゃないなら「話したいことがあります」って前置きして真剣に話せば良いと思いますよ😊最初は反対されると思いますが自分の気持ちをしっかり伝えたら親御さんも認めてくれると思います!頑張ってください🥹そしてその彼と幸せになってください…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉をありがとうございます😊
    親は心配しているのはわかるのですが、必ず否定や疑いから入ってくるのが目に見えているので、なかなか言えずにいます。
    1言うと100で返ってくるようなタイプで話す前からしんどくなってしまっています😭😭

    今も、
    再婚相手の条件を淡々と言ってきたり、離婚の時なんか親の介入がすごすきて本当にしんどかったです。
    なので、完全自立をするために実家を出てまずはお金を貯めることを考えていたのですが、
    保育園問題で遅くなるならもうこっちにきて?と彼が言っている状態です😭

    でも、親に話さないと始まらないと思うので勇気を出したいと思います💦

    • 2月19日