※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの保育園が3700円/月でオムツやおしり拭きなどが使い放題。朝の準備の負担軽減に役立つか悩んでいます。先輩ママのアドバイスをお願いします。

4月から1歳児クラスの保育園が決まり、サブスクをするか迷ってます。
みなさんだったらこの値段は妥当だと思いますか?

オムツ(マミーポコのみ)、おしり拭き、エプロン、手口ふきが使い放題で3700円/月。

すべて家から持っていかなくていいので、朝の準備の負担が減るかなと思い、迷っております。

先輩ママさま、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね!
この中で頻繁にお金がかかるのは消耗品のエプロン以外だと思いますが、正直月に1つずつ用意でも多い方かなと思います。
意外とうちの保育園からは頻繁に持ってきてくださいと言われず、助かってはいるのですが💦
なので朝の準備の負担軽減を目的で利用されるなら良いかなと思いますが、自分で用意する費用と比べるとちょっと高いかなといった印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、毎日オムツを何枚か持ってきてほしいってところだとめんどくさいので、利用もありかなと思います。
    我が家は袋ごと預けられるところに通わせているのでそうゆうところだと利用なしでもよいかなと思いました!

• 2月19日
腹ペコまる

前日用意できなかったら毎朝バタバタしてるのでその点いいなぁと思いました😊

うちの子は去年1歳で4月から保育園でしたが、9月までは月に2週間ほど熱が出たりでお休みだったので、それを考えるとサブスクは高いかなーって思います。

ちなみに
一歳の頃は1日5枚ほど毎日持ってってました。

梅雨や冬は洗濯も乾きにくいので沢山エプロン用のタオル買いたしたりでめんどくさかったので、
そういうの考えたらいいかなーとも思います。

はじめてのママリ🔰

娘はマミーポコで見事に肌荒れしました、、

さらに、おしっこの時はおしり拭き使わず、うんちも家出するタイプだったので、私だったらサブスク使わずに自分で用意します!

はじめてのママリ🔰

うちはマミーポコでオムツかぶれしてしまったことがあるので、もし使ったことがなければ一度試してからサブスク申し込むか決めたほうがいいかもしれません😣💦

はじめてのママリ🔰

ちょっと高いかなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

お尻拭きと、手口拭き、あとオムツの予備は保育園の自分のロッカーとかにストックで置いておくところとかないですか?

朝の準備の負担は、オムツの予備持ってくのとエプロン持ってく位の準備だとロスタイムは1分位です(手書きで毎日名前書いてます)。
大幅な負担軽減はないかなぁと思います。

他の方もおっしゃってますが、マミーポコ限定だと、お子さんに合わなかった時に困ると思います。うちはムーニーじゃないとダメで…。

はじめてのママリ🔰

我が家も息子、娘共にマミポコは合わないので 利用しないと思います😥仮にマミポコで肌荒れしないとしても、高いかなと感じました💦

はじめてのママリ🔰

んー、、、ちょっと高いかなあ💦と思いました💦

ちなみにいつまでですかね🤔

2歳児クラスでオムツ取れたので
1歳はまだしも2歳児クラスでは必要ないかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめての返信ですみません💦
参考にさせていただきます!
ありがとうございます😭