※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が納豆嫌い。納豆をあまり与えていなかった。私のせい?他にも納豆嫌いの子はいますか?

納豆嫌いの1歳児。
赤ちゃんというか1歳ぐらいの子ってみんな納豆好きなイメージでしたが、うちの子はすごく嫌そうな顔します。
思えば0歳からアレルギーチェック以外ほとんど納豆食べさせてきませんでした、、、私のせいですかね?
うちの子納豆嫌いだよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も納豆食べなかったです!
食べ始めたの幼稚園入ってからです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
ママリ

子どもが嫌いだよっていうか私が嫌いなので気持ち悪くて食べさせられてません!
スシローで納豆巻き食べさせたっきりです!
栄養満点なはずなのに私のせいで食べれないって悩んでましたが、納豆食べるの日本の赤ちゃんだけでしょ?って言われてから全く気にならなくなりました🤣
うちの母も納豆嫌いで食べさせられたことないですが、三人兄弟のうち1人は納豆めっちゃ好きなのでもう個性ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

離乳食のときに納豆だけペッとされたのでそれからずっとあげてなかったですよ。
1歳半で保育園入園し給食で納豆が出てそこで離乳食以来久しぶりに食べましたが一口食べて嫌がったみたいですが給食で少しづつ嫌な顔しながらも食べれるようになり最近家でも出してみたらペロッと食べてくれました!
納豆嫌いな子結構いると思いますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
はじめてのママり

うちの末っ子も1歳2ヶ月で納豆3回くらいチャレンジしましたが変な顔してポキ出してました😅😅なのであげてないですがもう少し大きくなったらあげてみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
だいちゃんママ

肉も魚も野菜も基本なんでも食べる子ですが、離乳食の時から納豆だけは食べません。私は大好きで毎朝食べるのですが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日