※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはな★
ココロ・悩み

最近、娘が他の子と遊具を巡って問題があり、イライラしています。娘の行動に悩んでおり、適切な対応方法を模索しています。先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

あかーん!
最近の娘に、イライラしっぱなしの私です。
こんな自分が嫌で、後悔して泣いて反省しての毎日です(;ω;)
最近の悩み。娘は、キッズ広場や公園などの行き先にある遊具やおもちゃを全て自分の物だと思っているみたいで、例えば、自分が滑り台にいたとして、お友達がブランコをしていれば、ダメー!と遠い場所からでも大きな声で叫びます。友達に、意地悪した時には、その都度、娘には公園にある遊具は、全て皆の物だから、あなただけの物じゃないから、意地悪しないよ!と何度も伝えています。なのに、一向に直る気配なく、そんな娘にイライラします。
娘の中での気が合うお友達には、意地悪したりしないのですが…(;ω;)気が合わないお友達には、徹底的に意地悪しかしないです。
この時期、自分が気にくわないことがあれば癇癪を起こしてしまうことや意地悪することは普通なんでしょうか??
正直、最近では、なるべく、公園やキッズ広場に誰もいない時にしか連れて行きたくないな〜。って思ってしまっています。
家での娘は、とても穏やかに遊んで笑ってという感じです。
この時期の娘とどう向き合うべきなのか、今の感じで、その都度、伝えていけばいいのか悩んでいます。
先輩ママさん達、アドバイスください!よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント