※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
ココロ・悩み

同級生が以前プリキュアを馬鹿にし、最近は楽しんでいることにモヤモヤしている女性。どうすればいいか悩んでいます。

なーんかもやもや

中学生から高校まで一緒だった同級生がいます。

その子(A子)は高校卒業するまで

え、〇〇(私の名前)、プリキュアみてるの!?w
プリキュアなんて幼稚園児や保育園児しかみない、うちらの年頃までみてるの恥ずかしい。と馬鹿にした言い方で言ってる子でした。

いまはA子も私も親で同じ立場なのは分かってます。

この前、ばったり会ったとき、プリキュアの話題になり、A子は手のひら返したように、プリキュア可愛い!!と子供と一緒に見てると言ってきました。

面と向かってプリキュア恥ずかしいと言われた時はショックでしたし、その一言で喧嘩もしました。

今は親も子も楽しめるストーリーで人気のプリキュアシリーズですが、小さい頃からプリキュアで育ってきた私からするとA子の発言は許せないし、プリキュア一時期馬鹿にしてたくせに今みて楽しんでるのがモヤモヤというか気に食わないというか…

心狭いですよねぇ…
どうにかしたいこの性格…

普通、こんなことでモヤモヤしませんよね…
A子が当時子供みたいな発言してたと割り切るしかないですよね…

コメント

はじめてのママリ

分かります…笑
前こう言ってたじゃん笑笑って私なら言っちゃいます笑
そういう人見ると、自分はその場で思った事なんでも口に出さないように気をつけよう!と思います笑

• 柊

コメントありがとうございます!
    ですよねー!!
    言ってたじゃん!って言いたくなりますし、実際に言ってしまいますよね💦

口走るのは良くないなと思う出来事でした💦

私も気をつけようと思います!!

• 2月18日
むな

え、たぶん私ももやもやします!
そして本人に言います!笑