※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後10ヶ月で模倣や言葉が遅いことで発達心配。他の赤ちゃんはいつ頃からでしょうか?

生後10ヶ月です。
模倣やパチパチ、どうぞ、ちょうだいなど全くしません。
言葉もわかってなさそうです。
発達が心配になっています。
みなさんいつ頃からされましたか?

コメント

ママリ

うちの子はまだ、どうぞもちょうだいもしないですよー!🤣
パチパチは3日前ぐらいからやるようになりました🥹
あと3日で1歳になりますが個人差あるぽいので全然気にしてないです✌️

ままま

どうぞ、ちょうだいは未だにやらないです。

はじめてのママリ🔰

うちの次男、最近1歳になりましたが模倣しませんよ。長男もしなかったです。
次男はまだ小さいので分からないですけど、長男は今のところ発達普通です。園の先生や健診でも指摘されたことないです。

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからでした!😌

はじめてのママリ

上の子はどうぞ、ちょうだいができるようになったのは1歳過ぎてしばらくしてでした!
下の子はまもなく11ヶ月、お名前で手を上げる、パチパチはありますが模倣、どうぞ、ちょうだいはまだまだ全然です!
お名前で手を挙げるのも、上の子の名前を呼んでも手を上げます😂

ひまわり

うちの子は模倣、パチパチ、バイバイ、おいでおいで、イェーイ(ピース)、ぽんぽん(お腹ぽんぽん)、いやいや(首振り)はできます🥸
どうぞ、ちょうだいはやりません!
あと、ずりばい、はいはい全くできませんヽ(゚、。)ノ

‪( ꕹ )

バイバイたまに出来るくらいでなんも出来ないですよー😊
早い子が目立つだけで、今まだゼロ歳ですし、出来なくても問題ないですよ😊

ちなみに上の子ぱちぱちは10ヶ月頃でたまーに出来てましたが、どうぞ、ちょうだいは全然1歳すぎてからでしたよ!