※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。寝かしつけ後30分で泣き起きし、放置すると再度寝るものの、イライラが募ります。いつまで続くか不安です。活発な子なので毎日散歩しています。

夜泣きがまっっったく無くなる気配なくて
もはや無です😂😂最近は放置始めました。

新生児の時から夜通し寝る事が1回もなく、
生後8ヶ月まで腕枕で添い寝、夜は2時間起きの対応、
それでも最近はやっと寝るようになってきたなーと思っていたのに
寝かしつけ後30分で泣いて起きる。
明らかにこっちを探している様子なので(カメラつけてます)
放置してると15分以内で泣きつつ再度寝ます。
ひどいと30分ぐらいギャン泣きですが、、😭

今は私と息子がベッドに寝て、下に夫が寝ているのですが
息子が3時頃に覚醒をし始め、私の顔にがっつり乗っかってきて
顔蹴るわ頭突きしてくるわ泣くわでひどいと2時間ぐらい。
トントンして寝かせようとしてもダメです。
抱っこだとめちゃくちゃ逆に泣き始めるので最近は再度寝るまで
こちらが寝たふりで放置しているのですが、、
ほんっっっっと冗談抜きで我慢の限界でイライラがやばいです。
あまりにひどいと下で寝てる旦那に交代してもらうのですが
それはそれでダメみたいで結局下に降りてきます。

これっていつまで続きますか????
いつまでって思うのが良くないのわかってるのですが、
本当に毎晩憂鬱です。一緒に寝たくないです。
わかってくださる方いらっしゃいますか、、私だけですかねこんなこと思うの、、

すごい活発なタイプの子なので毎日午前午後かかさず
それそぞれ散歩に1〜2時間行って公園で遊ばせてます。

コメント

ぷっぷ

メンタルリープですかね?
お昼寝の時間どれくらい取ってますか?😴

あまり寝かせすぎたり
頑張らせすぎたら夜うちも泣きます🥺2.3日室内遊びにしてみて様子見てみるのも手かなーと思います😣
うちはお昼寝時間けっこう気にしてるので💦寝かせすぎたらヤバいので起こしてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝は朝寝はしていなくて、
    毎日12時半から14時半ぐらいの2時間です😭
    頑張らせすぎなのですかね、、笑
    室内遊びだと飽きて途中から騒いでくるので私が疲れて外に出てしまってます😭外のが楽という
    室内遊び工夫して様子見てみます😭!ありがとうございます

    • 2月18日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    少し安定してくれたらいいですよね😭外連れていくのもこちらの体力も使いますし😣

    もし夜泣きヤバくなったら
    電気つけて完全に起こした方がいいみたいです。💦
    うちは声掛けて起こして落ち着かせてます🥺

    • 2月18日
rino

お疲れ様です😭本当に大変ですよね。いつか終るって聞いて我慢の日々。1歳越えてからの焦り、苛立ち、普通の生活の恋しさ、色んな気持ちがありますよね…

うちの8ヶ月の下の子も30分から1時間おきに覚醒しますし、新生児から夜通し寝たことも自力で寝たこともないです🤦‍♀️
ちなみに上の子もそうでした…笑
もっと酷かったので、育休復帰してから仕事を辞めました😞
本当に辛かったので、お気持ち少しはわかる気がします🥲
そして今も育休が終わるのが不安すぎます🙄

ミルクですか?完母ですか?
うちは完母で断乳完了までに時間がかかり、結局1歳半で断乳してそれからはまずまず寝る日が増えていきました🥺
あと保育園に行き始めたのもあるかと思います。
ただ体力あるのか、よく聞く「電池切れ」になったことは5歳半になる今になってもありません😂


解決策になってないかもしれませんが、本当に辛いだろうなということはわかります🥲本当にお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

うちは一人目そんな感じで2歳頃保育園も慣れてきて活発にお外遊びするようになってから寝るようになりました😭それで腕枕してないと寝なくて触れないと起きちゃう感じでした😅
うちの子は完母で結構長いこと飲んでてご飯をあんまり食べなかったので食べれるようになってから寝れるようになったのかなー?とも思います😣
我が家もよく夜中に覚醒しててそっちは保育園でお昼寝できるか知らんけどこっちは仕事中寝れへんのじゃーって思ってました😂ほっといたら勝手にマットレスから降りてリビング向かって行ったりしててもう限界の日きてほっといたらテレビ台の棚の角で転けた時に目ぶつけてギャン泣きし見たら皮膚から出血してました😅

食事はどんな感じですか⁇

はじめてのママリ🔰

うちの子も、眠たぐずりするし
寝るの下手くそで
今まで夜通し寝たことないです!
生後3ヶ月以降は布団ですら寝てません😢
昼も夜も腕枕か
わたしの胸の上でうつ伏せでしか寝ません🥺

特に最近の夜は2、30分に一回泣いてくるので
今更、授乳回数も増えました!😮‍💨

育児で寝不足が1番しんどいですよね😓

deleted user

私の長男2歳6ヶ月もまだ今だに夜通し寝ません、、
本当イライラしますよね、、
いつ寝るんだよ!!!!!って毎日思っています🤣