※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる時に椅子が嫌で泣いている状況です。同じ経験の方、工夫を教えてください。

生後8ヶ月です。
離乳食を食べる時、椅子に座らせているのですが、最近椅子が嫌でのけぞって泣いて離乳食がなかなかすすみません。

同じ状況の方、経験をされたことあられる方、工夫したことを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな食べ物じゃ無いときはのけ反ります😂💦のけぞってどうしようもないときは私の膝に座らせて食べさせてます😂

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊同じですね🤣私も膝の上に座らせてますが、そこでもジタバタしちゃいます💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰 

最近、座って食べ始めて5分もしないうちに同じような感じです😅
「食べる事」がもう新鮮味なくて面白くないし、動きたくてのけぞって泣いて… 困ってました笑

一旦、膝に座って食べてみたり、お行儀悪いですが、つかまり立ちスタイルで食べてみたり…
ハンドスピナーみたいなご飯ついても洗えるおもちゃを置いて、気分転換しながら食べさせてみたり…

でも、昨日上手く行ったことが今日はダメだったりで、未だ解決策見出せてません💦

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊同じですー!うちの子も5分もたないです💦確かに新鮮味がなくなって楽しくないのかもですね🧐

うちも膝に座らせてみたり、おもちゃ目の前に置いて気分転換させてみたりしますが、なかなかうまくいかないです😅
    そんなに量も食べないけど、今朝は食べ終えるまで30分以上かかっちゃいました🥹

そう言う時期なんですかね💦これからもっとひどくなるのかな😇

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

好きなものはパクパク、それ以外はのけぞるので、最初はあまり好きじゃなさそうなものばかりあげて、、そのあと好物あげてます笑

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊うちの子も好きじゃないもののときは特にのけぞってるかもしれません 笑

なるほど🧐✨笑
    良い作戦ですね!私も好きなものは後回し作戦やってみます^_^笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度試してみてください☺️

うちはヨーグルトは絶対最後です笑

• 5月8日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

早速明日の朝試してみます✨
    うちの子もヨーグルト大好物なので絶対後回しですね🤣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな好きですよね!ヨーグルト笑
    ヨーグルトだと豹変したように身体前のめりにしてうーーーあーと言いながら急かしてくるので、必ず最後です☺️
    結構効果あると思うのでやってみてください笑

• 5月8日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

分かります😂うちの子あんまり離乳食食べれないんですけど、ヨーグルトやバナナのときは、そんなに口開くんかい🤣ってくらい大きく口開けて前のめりです🤣明日の朝試すのが楽しみです 笑

• 5月8日