※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

顔のニキビがひどくて悩んでいます。コロナが日本にきてマスクを着け始…

すみません...旦那さんのことなんですが、
顔のニキビがひどくて悩んでいます。

コロナが日本にきてマスクを着け始めた頃から肌が荒れてしまったようです。オードムーゲ、プロアクティブ、お茶石鹸、美顔水、無印良品などいろんなスキンケアを試しましたが効果ありません。

肌質なのですが...ギトギトです😅笑
脂性肌だからなのか、乾燥肌だけどスキンケアが足りてなくて油分がでてしまってるのかはわからないです。

同じ経験をされてこうしたら治った、うちの旦那さんはこれ使ってるよ、など分かることありましたら教えてほしいです。

コメント

☺︎︎

うちの旦那はアクネスの泡のやつ使ってます🙇‍♀️
肌質にもよるかもしれませんが
たまに他の使うとニキビができちゃうらしく
やっぱりアクネスに戻してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクネスですか!✨
    参考にします、ありがとうございます。🙇🏻

• 2月18日
ままり

元々夫が脂性肌ですぐニキビできるタイプでニキビ跡もすごいです!
私は特にスキンケアにもこだわってませんが肌荒れ知らずです
2年前から一緒に暮らすようになって私のを勝手に使ってますが、そういえば新しいニキビ全然見てません🤔!

ドラストで買えるイソフラボン洗顔と極潤のオールインワンだけです😂
一人暮らしの時夫はオードムーゲで揃えてましたが合ってなかったのか結構ニキビできてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も肌荒れ知らずで、旦那さんが私の勝手に使ってますが良くならなかったです🥲
    ドラストで買えるのいいですね✨
    参考にします!ありがとうございます。

• 2月18日
ママリ

うちの夫もまさにマスク生活で肌荒れしました。皮膚科通ったりしてましたが永遠に大量の薬出されるだけで根本解決にならず。
結局食生活の改善で良くなりました。
ファストフードやスナック菓子を減らすのと、お酒や炭酸ジュースも飲まなくなったらかなり落ち着きました。
料理も野菜やビタミンを意識してます。ビタミンのサプリも飲んでます。
たまに付き合いで飲みに行ったりするとニキビ出てくるので、かなり食生活の影響ありそうだなと思ってます。
あと、男の人って基本的なこと分かってないのか、洗顔は熱いお湯でゴッシゴシしてたり、タオルもゴシゴシ当ててたり、化粧水バッチバチ叩いてたりしたので、その辺も指導しました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活も関係ありそうですね。旦那さんはお酒ジュースお菓子を3ヶ月前にやめましたが肌荒れは治らずです😇

わかります。基本的なことわかってないですよね😇
    うちの旦那は少し前までふき取り化粧水を普通の化粧水として使ってました^^

• 2月18日
らんらん

旦那じゃないですが、私が昔ものすごいニキビで主さんの買いてあるやつも全部使ってデパコス使ってもニキビ全く治らない時があったのですが
オルビス使い始めたらニキビ全部消えました🤣‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!オルビス買ってみます😭ニキビ跡にはどうでしたか?

• 2月18日
  • らんらん

らんらん

ニキビ跡はスキンケアでは正直無理です😭
    美容皮膚科などでレーザー治療しないと治すのはかなり困難だと思います😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻

• 2月19日
はじめてのママリ

ニキビ専科って言うスキンケアクリーム使ってるのですが良いですよ!あとはティーツリーのパックも良かったです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニキビ専科初めて聞きました😳調べてみます😊
    ありがとうございます。

• 2月18日