※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供はトマト味の食事が好きで、他のおかずは苦戦中。栄養と好みのバランスを考えて、トマト味ばかりでも問題ないか悩んでいます。

子供のご飯がトマト味ばかりです。

1歳の子供がいます。
トマト味だとよく食べるので、最近トマト味ばかりです。
トマトクリーム煮、ラタトゥイユ、ミネストローネ、ミートソースなど。
というのも、白米やみそ汁は食べてくれるのですが、
おかずにとても苦戦しています。

もともとあんまりよく食べるほうではないのですが、
トマト味にするとおかずもわりと食べてくれるので・・・

でもトマト味ばかりでもよくないですかね?
でもちゃんと栄養は摂ってほしいしよく食べるほうを優先してもいいのでしょうか・・・

コメント

@

こんばんはー!私なら食べてくれるならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ◎
特にトマトなら低カロリーで栄養価も高いですし!美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいるので寧ろ食べてくれて感謝ー!って感じで思ってもいいんじゃないですかね!