※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

夫婦の親戚付き合いはそれぞれがしている方いませんか?どの様に吹っ切れ…

夫婦の親戚付き合いはそれぞれがしている方いませんか?
どの様に吹っ切れられてるのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれなんですかね?
遠方もあり、2回しか会ったことありません笑
こちらの親戚も、元々親が親戚付き合いしてこなかった人なのでほぼなしですね💦
実親もほぼ会ってないし、実弟たちも家近いのに年に1回とかです。
吹っ切れるとかもなく、自然と会わないのが普通でした😅

• め

そうですよね
    私も自分の親戚側はほとんど付合いなかったので両親、兄妹にだけ会いに行くのですが、夫の方は義祖母もご健在でこれがどちらも遠方で…

• 2月18日
のんびりママ

子から見て祖父母・おじおばまではお互いに顔を合わせることはありますが、それ以外はそれぞれです😊
夫側はちょっと家庭環境特殊なので私はほぼノータッチでどうなってるのかさえ知りません😂
私側は父が亡くなって以降父方の親戚とは疎遠になっていて、母方の親戚とはたまに顔を合わせますが、私と娘だけで行きます🌱

• め

母親と子だけで会いに行くパターンはよく聞くのですが、
    一歳未満の子を父親と子だけで会いに行くのはどう思われますか?
    (遠方にあるし、交通機関にしろ大人2人だと生活費位のお金が飛んでいくので)

• 2月18日
  • のんびりママ

のんびりママ

普段から父親がどれだけ育児しているかによるんじゃないですかね🤔
    1歳未満でもミルクや離乳食はもちろん、その他のお世話も1人でこなせるなら問題ないと私は思います😊
    ただ、環境が違うとご機嫌が悪くなったり寝られなくなることもありますし、長距離移動は子どもにも負担がかかることなのでその辺も考慮しないといけないかなとは思います💦

ちなみに我が家の場合は夫ほぼ仕事で家いないので、子どもと2人で出かけられるようになったのは離乳食終わったくらいだと思います😅

• 2月18日