※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳って大変ですか?卒乳に仕向けたいですが1歳半ぐらいだと難しいですよね

断乳って大変ですか?卒乳に仕向けたいですが1歳半ぐらいだと難しいですよね

コメント

ぴ!!

絶賛今してますが、大変すぎます😂
1歳ごろにしとけばよかったなあって思います😂
上の子は1歳10ヶ月ごろ卒乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    具体的に何が大変ですか?😰

• 2月18日
  • ぴ!!

ぴ!!

夜泣きした時にずっと泣いてておっぱいあげないと寝ないです😰
    探して飲んでくる時もあります😂

• 2月18日
あすぱら

子によると思います!
1人目の時は断乳して夜泣きはひたすら抱っこ、日中は乳に絆創膏貼って飲めないよって言ってました!そこから指しゃぶり始まって未だに指しゃぶりしてます。
2人目は、乳ないならいいやでめちゃくちゃすんなり断乳出来ました!

はじめてのママリ🔰

そんなことありませんよ😊
保健師さんから聞いた話ですが断乳する前日に授乳してる写真をとるといいと言ってました。今日で最後と話をしながら。夜中は抱っこして寝かせました。大人も区切りがつけれるというか。
もちろん、昼間はその前におっぱいはあげていない状態でですが。徐々に減らしていってやりましたよ。