※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方へ。学校からの連絡方法について教えてください。キッズケータイがない場合も教えてください。

小学生のお子さんいらっしゃる方🙋

今どきって学校から
親に連絡はどうやって取りますか?🙄

昔はテレカ持っていて
雨だから迎えに来てとかお弁当忘れた
とか公衆電話から連絡していたのですが
今はどうなのでしょうか?💦

キッズケータイがない場合を
教えて下さい🙇

コメント

子どもからは連絡は出来ないです💦
余程の時は先生からお電話があります☎️
忘れ物も届けるのが禁止なので、忘れたら仕方ないよね…ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼️今は学校に公衆電話もないのでしょうか?💦お弁当忘れた時とかどうするんですか?🥹

• 2月18日

退会ユーザー

以前は公衆電話ありましたよね!
    校内はもちろんですけど、正門前にもないですね!
    うちは学校にお弁当を持たせる日はほぼないですね(遠足くらいですかね)
    その時も先生から連絡があるんだと思います☎️

ちなみに学童にはお弁当を持たせる日がありますけど、その時は学童から連絡がある…と聞いた事があります!

• 2月18日
ママリ

子供から親に電話するってことがないです🤔
公衆電話もないと思います💡
必要があれば先生から電話来ます!

ママリ

何かあったら先生から連絡がきます。
子供から電話は来ません!

私が子供の時にも小学校には電話なかったので弁当とか忘れたら
先生が電話してくれる感じでした。
雨だから迎えに来てとかは電話してもらってた子はいませんでした。
中学校には公衆電話が置いてあったので10円玉を数枚持ってました。

まろん

公衆電話がなくなりました。
なので、学校から連絡があるときは担任からになります。もしくは、連絡帳に書いてもらえます。

咲や

子供から連絡取ることはまず無いです
緊急連絡は担任から親に連絡が来ます
お弁当は遠足以外で作ったことないです😅
雨でお迎えは警報が出ない限り自力で帰宅ですね😅

Nao☆ミ

確かに昔は職員室前とかに公衆電話有りましたねー😄今はないですね💦公衆電話の掛け方すらうちのコ分からないかも😅(学校には持参してないですが、習い事とか普段スマホ持たせてます)
うちのコの小学校は、構内に貸出用の傘置き場に傘がすっごいたくさんあるので、そこから借りて翌日返す式になってます☺️
お弁当は遠足の時ぐらいなので🤔緊急事態の時は担任の先生から親に直接電話がかかってきます📱😫

はじめてのママリ🔰

今どきは子供は連絡できないんですね💦みなさん、ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰のんたん

うちの子は会話できるbotトークを持たせているので、迎えに来てとか子供から親に連絡取れるようにしてあります!