※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科での出産経験者に質問です。 ①戻りの費用や手出しはどの程度でしたか? ②コロナ対策の状況や立ち会い出産、家族面会は可能でしょうか? ③入院中の助産師の対応は良かったですか?

大分市、最近大川産婦人科で出産された方へお聞きしたいです!
①戻りのお金、または手出しはどのくらいでしたか?
②前に比べコロナか落ち着き、立ち会い出産や家族の面会等はどのくらい可能ですか?
③入院中の助産師さんの対応は良かったですか?💦

コメント

ちょも

普通分娩で戻りは5万くらいです!人によるみたいです😄
今は私の時より緩和されて面会は午後、家族のみ、子どもNGみたいです。
上のこの時も下の子の時も対応に不満はありませんし、助産師さんだけじゃなく病院のスタッフ皆さん優しかったです😆
患者さんが多くてバタバタしてることはありますが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

昨年12月に出産しました
①普通・経膣分娩で7000円程度でした!
②立ち会いは陣痛始まって我慢できなくて唸りはじめたくらいから旦那消えました笑
次来たのは本当うまれる数秒前でした
面会は、出産当日赤ちゃん+旦那+義父母来れました
時間は適当です‥🫡
③助産師さん優しいです!わからないことも聞けば優しく教えてくれるし気さくで話しやすいです

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!

• 2月18日
みなくんママ

9月に出産しました!
①フライングで2日ほど長く入院しましたが4〜5万戻りがありました。
②上の子の時は入院した時点から立ち会いができましたが、今回は産まれる直前からでした。産まれそうになったら旦那に電話しました!
③助産師さんは皆さん優しい方ばかりです。お土産もご飯も豪華なので次があれば迷わず大川です。

• ママリ

ママリ

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

1月に帝王切開で出産しました。
①上の子がいるので早目に退院させてもらいましたが、10万円位の戻りがありましたよ
②手術の日は夫が待合室で待っていましたが、産まれてすぐに抱っこしていました😄
面会は夫は毎日、妹は休日に来てくれましたが、面会時間の長さは自由でした。
③助産師さんみなさんに良くしていただきました!
早目に退院したのを後悔するくらいです。

• ママリ

ママリ

先月ですね!お疲れ様です☺️

• 2月19日
そらまま

①帝王切開だったので手出しなし。一時金は20万近く帰ってきました

②面会出来ました。緊急帝王切開だったのであとは不明。

③子どもが搬送されたこともありますが、情報を取らずに検温にきて何人かに毎回子どもが搬送されたことを説明しました。
ステーション近くの部屋で赤ちゃんの泣き声が聞こえてキツかったので部屋替えをお願いしました。
その際、「赤ちゃんの声がうるさかった?」と聞かれたので不信感を感じました。

次があるなら私は違うとこにします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 2月19日