※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

授乳期のお出かけでは、普通の服を着ていましたか?それとも授乳服を着ていましたか?初めてのお出かけで不安だそうです。

授乳期のお出かけの際は服って普通の服を着ていましたか?
それとも授乳服的なの買って着ていましたか?

上の子のが産まれて1か月経つ頃に、初めての緊急事態宣言が出された頃により、私は生後半年前まで外で授乳をする程のお出かけをさせてもらえませんでした🙄

なので今度産まれる下の子が、初めて小さな赤ちゃんを連れてお出かけができる初体験になるのです😅
持ち物とか身の回りの支度に経験がなさすぎて、、、不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳服は使ったことないです。
ヘアゴムをながーく輪にして首にかけて授乳ストラップ代わりにしてました。

• らりろ

らりろ

お洋服をたくしあげておくイメージですね!!なるほどー!!!
    授乳頻度が減ってからお出かけするようになり、常に家か実家で授乳すませて出かけるってパターンだったので、何の恥もなく状態だったので…参考になります😂

• 2月18日
 ままり

前あきのブラウスとかカーディガンを選んで着てました😊
でも前あきではなくてもワンピースでなければ大体どこでも授乳できますよ🙂✨
授乳クリップやストラップも売られてるみたいなので使うと便利かもです✨
上の子のときも今回も授乳服は一枚も買いませんでした☺️

• らりろ

らりろ

ワンピースを選ぶならそれこそ絶対に前あきタイプですね!!上の方も教えてくださったようにお洋服を止める何かを準備しておくと良さそうですね!ケープはいただいたものが未使用でひとつあるのですが😅

授乳頻度が減ってからお出かけするようになり、常に家か実家で授乳すませて出かけるってパターンだったので、何の恥もなく状態だったので…参考になります😂

• 2月18日
  •  ままり

ままり

ケープあればとりあえず安心だし、今はどこにでも授乳室あることが多いのでそこまで心配いらないですよ☺️
    前あき服でなくて、クリップとかもなかったとしても少し面倒ですがアゴで服を押さえておけば授乳はできるし✨
    前あきの方が楽♪ってだけです🙂
    ケープ使って車の中で授乳してからお出かけすることも多かったです🙌

• 2月18日
  • らりろ

らりろ

お返事が遅くごめんなさい💦
    確かに授乳室あるところ多いですね!!ケープは持って出かけられるように産まれる前からしっかり準備しておきます😊✨

• 2月26日