※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンネリを避ける方法や夫を追わせるコツについて相談したいです。結婚後も気を配り、疲れが溜まってきた感じです。

マンネリってどうしたらいいのでしょうか
結婚しても追われる女でいるためにはどうしたらいいのでしょうか
飽きさせないためにどうしたらいいのでしょうか
男の狩猟本能どうしたら掻き立てられるのでしょうか
分からなすぎて教えてほしいです

出産してからも体型もすぐに戻したし体調不良以外は必ずメイクしてだらけないようにしていました
旦那の前では綺麗でいようって心がけてきましたが、やはり一緒にいる時間が長すぎるとマンネリって避けられないんですかね〜なんか疲れちゃいました

コメント

レッサー

旦那様の為にいつでも綺麗でいようっていうハルさんのその気持ちがとても素敵ですね✨
結婚して一緒にいればいるほど、家族になっていくと思うので、狩猟本能よりはやはり男の人にとっては、妻に安心感を求めるのかなと思います。

でも、家族だからといって女を捨ててるわけではないですし、家族といえども、元は他人なわけで、、、
全てを曝けだなさい、まだまだ一緒にいても知らない事が多い、新発見がある妻でいたいなと私も思います☺️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。
    安心もとても大切ですよね。
    でも最近は安心しすぎてしまっていると言うか、大事にはしてくれているのに本当に好きなのかな?と不安になることも多々で🥲

家族としての愛より男女としての愛を求めてしまうのは、わがまますぎですかね🥲

新発見のある妻でいることもとても大切ですね!

• 2月18日
  • レッサー

レッサー

お気持ち、わかりますよ☺️
    家族であるけど、その前に夫婦ですもんね❤️
    夫から愛を求めるのはわがままではないです。
    ごく当たり前な事ですよね。
    大事にしてくれているというのは実感されてるみたいなので、好きという言葉が欲しい感じですかね?

だとしたら、追われる身ではなく、素直に旦那様に甘えてみるのはどうですか??
    最近、ちょっと寂しいんだ。
    ぎゅーしてくれる❤️?とか。
    ストレートに。
    笑顔で甘える。
    その方が可愛げある気もしますし、旦那様にとっても魅力的かなと✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    言葉も欲しいですが、言葉ではあまり言わない人ですね😅なんというか、一緒にいるのに寂しさを感じることが多いです。

旦那に甘えるのはしょっちゅうしてます😂
    毎日ハグとキスは欠かさないようにしているのですが、旦那はそう言うのあまりしないのでそれも昔から私からです。
    それも安心させすぎてる要因になるのであまり良くないのかなと最近思っています。。

• 2月18日
  • レッサー

レッサー

なるほど。。
    少し前に同じような気持ちになったことあります😂
    家族になった時間が多いからこそ夫婦の時間がなくて、、寂しくなる。。
    わかります。。
    私の旦那もあまり感情を出さない人なので😂

私は子どもから、「パパはいつもママの心配をしてるよー。風邪ひいてないかな?もか頭痛くないかなって言ってるー」って言われて、ハッと旦那からの愛を感じました✨

案外、直接的より間接的に愛を感じることもあるかもしれません。
    それか、毎日ハグもキスもしてるのに、、何だか心が寂しいんだよね…なんでだろう?としょんぼりしながら聞いてみてしまうのも手かもしれません。
    そしたら、旦那様も考えるきっかけになるのかもしれないです。

• 2月18日
eq

かなり長く一緒にいます☺️

確かに新鮮さは無くなってくるかも知れませんが
それに対して不満やマイナスイメージは私はないですよ🙆‍♀️

生活に大きな変化はない毎日ではありますが
幸せですし
ずっと愛しあっています。

安心、平凡もまた幸せですよ♪

見た目の努力もしていますが
言動、行動の中身の女性らしさ可愛らしさの方が大切かなと感じています。

旦那さまの事大すきなんですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    とても羨ましいです。

やはり内面が大切ですよね。
    ここ最近私ばかり努力して私ばかり求めているような気がしてしまって、とても悲しくなることが多かったので🥲

ずっと愛し合える関係でいられたらこれ以上ない幸せですよね。

• 2月18日