※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの旦那の愚痴にうんざりしている女性がいます。友人は離婚を考えているが、子供や金銭面で不安があるようです。女性は友人の状況に疑問を感じています。

本当にうざい!!!!
って思うことがありました。
これは私の優しさが足りてないですかね💦

友人なのですが旦那さんと仲があまり良くなく会えば喧嘩ばかりでほぼ毎日LINEで愚痴を言ってくるんです。
ずーっと話を聞いてあげてたんですが、最近うんざりしてきてしまっています。
旦那さんの愚痴に対して相槌的に「そうなんだー。それは嫌だねー。」等送るとヒートアップしてきて、逆に「それはうざいね!何でも言って言いわけじゃないよね!」と感想?を言うと「でも、、、」って旦那さんを庇ってきます。

離婚したい等ともよく言うしストレスが凄いそうで胃が痛いやストレスで風邪引いた、ストレス凄くて漢方飲んでる等とも言うため「そんな無理する関係性嫌じゃない?無理して一緒にいなくて良いと思うよ。」的な事を今まで何度も言ってきました。

でも離婚となると1人で子供達を育てられない、キャパがない、金銭面の不安があるそうです。

それが昨日ついに「もう無理」と言い、離婚届を貰いに行って記入して旦那さんの目につく所に置いていたんだそうです。
そうすると「今日話し合いになった。」と来まして私は「お互いに納得いく話し合いが出来るといいね。」と送りました。その返事が「いやー!本当に離婚はしないからねwwwww」と来ました(笑)

その後も続く愚痴、、、

こんな状況で妊活してて本当に頭湧いてるの?馬鹿なの?って思ってしまいます😢

コメント

かーちゃん

お友達さんは
何がやりたいんですかね
私なら面倒くさいと思って
関わらないようにしちゃうかも笑

いやいや
ママリさん優しいですよ👏🏻

はじめてのママリ🔰

そういうひといますよね😔
結局自分の中ではその人しかいないし本気で別れたいとまでは全然思ってないけどストレスの捌け口にされてるだけだと思います😔
真剣に話聞いても無駄なのでそうなんだーへーだけでいいし、なんならファイト!とかのスタンプだけとか送りまくりますね😂

harupi🪿

友達そっっくり笑笑
同じ友達かな?😇笑

ずっと悪口ばっかりのくせにストーリーとかにはラブ♡みたいな載せたりしてますね、私が一生懸命聞いたのはなんだったの?ってなります。

きっとその子も同じように好きだし離婚したいわけじゃないけどこの愚痴を誰かに言いたい!聞いて欲しい!って思ってるんでしょうね〜…

私は友達に旦那の悪口とかみっともなくて言えないです笑

代わりに母にめちゃくちゃ吐いてますけどね笑

aoちゃん

めんどくさいので「ファイト!」「うんうん」「ちーん😨」みたいな感じのスタンプ返しとけば良いと思います😂

ままり

一旦 無視します😅