※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認、心拍未確認。1週間後再検査が必要。先生はまだ流産の確率は不明。写真の比較で不安。希望は持てるか不安。

胎嚢が空っぽ😢

2人目妊娠し、昨日最終生理日から数えて6w1dで初診に行きました。心拍聞こえるくらいかなぁ〜とわくわくしながら行ったのですが、胎嚢しか見えなくて中身は空っぽ。
胎嚢は18.4mmありました。

私が不安すぎて先走って「流産の確率高いですか?」と聞いちゃい、先生からは「いやまだわかりませんよ、1週間後にまた来て、赤ちゃん見えるかもしれません」と言われました。

1人目の時の写真を見返すと、6w0dで胎嚢14mm、胎芽は見えないですが、卵黄嚢はくっきり見えてました。

不安すぎて勝手に涙が出てくるし、それで娘に心配かけちゃうし、旦那さんはポジティブだから「まだわからないでしょ!希望持って!」と元気付けてくれます、、、

この写真はもう希望薄いでしょうか、、、??

コメント

SK

左側の胎嚢のエコーに卵黄囊写ってませんか?🤔
最終生理から数えて6wでも、実際人によって排卵の時期も違いますし、もしかしたらまだ6wまで行ってない可能性もあるので全然希望あると思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲排卵日検査薬を使っていたので、排卵日はたぶん間違えていないと思うのです。。
    不安な気持ちがずっとあったのですが、希望があると言っていただけて嬉しいです🥲次の検診まで祈ります☺️

• 2月17日
んぽ

20ミリを超えて空っぽなら希望薄いですがまだ18ミリですもんね、半々ですかね🤔
私も今回の妊娠時14ミリで空っぽで絶望してましたが翌週に卵黄嚢見えました🙌次女の時は8.9ミリで見えてたのに、あ、枯死卵かと絶望でした。
バナナ型は気にしなくていいかと!角度もありますしね☺️
無事に成長しますように

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    20mmまであと少し、、、枯死卵って私も聞いたことあったので、今回それなのかなぁと思ってます。。
    またそわそわする1週間を過ごさないとだめなのが辛いです😭んぽさんのように私も赤ちゃんが見えますようにっ!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

左の写真は同じ日のですか?

卵黄嚢白い丸、みえますよね🤔? 右のは見えないけど。