※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

妊娠4ヶ月で、夫とディズニーランドに行く予定です。・少しでも体調不…

妊娠4ヶ月で、夫とディズニーランドに行く予定です。
・少しでも体調不良を感じたら中止
・激しいアトラクションに乗らない
・休憩時間を多めに
・辛い、疲れたと感じる前に帰る
お医者さんは上記に気を付ければ行ってきても良いと仰いました。つわり、出血、お腹の張り等もありません。

パレードを見ること、キャラクターに会うこと、パーク内の雰囲気を楽しむのが目的です。アトラクションは乗りません。
ディズニーランドに行くより、仕事や家事の方がよっぽど長時間動いています。

それでもなお、旅行は危ないとおっしゃる方もいると思います。ディズニーランドに行くのが流産の直接的な原因になるのであれば、具体的にどのようなことが考えられますか?
(渋滞中の体調不良、また先述の注意事項は除きます)

コメント

はじめてのママリ

私自身、妊娠中に行ったことがあるのでとても気をつけているようですし、無理しない程度に楽しんできていいと思います😊上記以外に気をつけることとしたらこの時期は冷え対策ですかね🤔お腹冷やすと良くないので暖かくしてください👌

• ママリ

ママリ

あたたかい回答ありがとうございます!
    パーク内は思ったよりも寒く感じることが多いので、防寒対策に気を付けます。

• 2月17日
newmoon

人混みなので万が一ぶつかられたり、転倒したりですかね💦

行くこと自体には直接的原因になることは少ないと思います。
ただ、あまりにも遠方への旅行だと万が一旅先で出血などトラブルがあった場合、現地で長期入院になり、自分だけ帰れなくなる可能性はありますよね😓

• ママリ

ママリ

遠方では確かに入院の際にリスクがありますね。
    そう遠くはないので、人混みに気を付けて過ごします!

• 2月17日
えーちゃん

あげるとするなら、人混みでの感染症などの心配とかですかね…?🥹
外だし気にするほどでもないと思いますが…☺️

個人的には、ゆっくり過ごすのであればディズニーあり派です☺️
私も妊娠中、雰囲気だけでも味わいたくてユニバいきました☺️💓

• ママリ

ママリ

感染症、仰る通りですね!

同じく、雰囲気が味わいたいんですよね。
    体調に気をつけてゆっくり過ごします。

• 2月17日
ママリ

お医者さんに言われたのならそこまで考えすぎず大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私は妊娠5ヶ月の頃にディズニー行きました!
アトラクションは少ししか乗りませんでしたが、写真をたくさん撮っていい思い出になりました🤰
ひまりさんがディズニー楽しめますように🙏✨

• ママリ

ママリ

アトラクションも乗られたのですね。物によっては自家用車より安全なものもありますね!
    後ろめたい気持ちを持ちたくなかったので、嬉しい回答ありがとうございます!

• 2月17日
ママリ

直接的な原因ではないですが、やはりディズニーランド近くの病院にはたくさんの妊婦さんが来られるそうですよ💦
たくさん歩きますし、どうしてもいつもよりムリしてしまうんでしょうねり
病院が混雑していたら、何かあったときにすぐ診てもらえるか分かりませんよね。
ディズニーで何かある、というより、そういう時に困るのではないかな、と思いました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

ママリさんの仰ることは分かります。
    まさに沢山歩いたり、アトラクションで揺られたり、はしゃいだり、、、
    そういったことで身体に負荷がかかった方、又はたまたまその時に不調になった方などが受診されていると思います。

私が伺いたいのは、日常生活以上には歩かず、アトラクションにも乗らず、パーク内で過ごす場合に「何かあったら」と心配されることについてです。
    他の方が仰るように、ぶつかる、感染症、転倒などですか?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ディズニーって疲れて座りたいときに座りたい場所がないイメージです。そういうときも含めて無理してしまうのでは?という懸念ですね!
    逆にぶつかる、転倒は稀な気がしますよ💦
    感染症は心配になりますね!
    確実に人混みですからね!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    疲れるほど歩かず帰る予定なので、やはりそこまで心配せず楽しめそうだなと思いました。

• 2月17日
ママリ

今妊娠4ヶ月ですか?
であればパレードを見るのもけっこう大変なので、パレードは遠目に見て楽しむぐらいが良いと思います。

腰を落として座ると足腰が冷えますし、外で30分ぐらい動かずに座っているのも体を冷やすので。
特に夜、日中暖かいなら日向ぼっこをしながら待つのは良さそうですね☺️

ですが最近のミニーのパレードは人気すぎて待っている人も多いので最前線や良い席で見るために頑張るのは諦めた方が良いです。

キャラクターに会うのも混雑時は1時間以上待つので、後から合流できるサービスがあるか並ぶ前にキャストに確認してみると良いです。

懸念は雨の日だと体が冷えやすい、混雑していると悪気なくぶつかってくる、
レストランが混んでいて暖かく座れる場所がない、
ほっとのノンカフェインの飲み物がすぐに見つからない(売っていますが)、
夜の土産の店は人が多すぎる、とかですかね。

あと、ほんと何があるかはわからないですが、万が一のときは担架か車椅子でバックステージに移動します。

なので、一刻も早くを争う場合でも救急車はパークの中を走って自分の目の前までは来てくれないです。

極論、もう少し病院に早く着いていたら、、、ということがあっても諦めるしかない、ですかね。ほとんどないと思いますが☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

パークに行く日が4ヶ月にあたります。

懸念していたことがほとんど書かれていて、改めて気を付けようと思いました!
    ノンカフェインの温かい飲み物は、水筒持参で注ぎ足すつもりでしたが、事前に下調べした方が良さそうですね。
    教えていただきありがとうございます。

メモ書きに近いですがここにまとめさせていただきます。

・パレードはハモカラのみ、クッションを敷いてベンチを取る。基本夫に待ってもらい、私は適宜動いて買い出しと休憩
    ・合流サービス利用予定(夫承諾済み)
    ・レストラン予約
    ・暗くなる前に帰宅、雨なら延期
    ・救護室等夫に共有済み

最後に関しては、妊婦以外にも言えることですね。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

行く日ってミニーちゃんのパレードとハモカラとどちらが先にありますか?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ハモカラです!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

それなら朝からミニーのパレード待ちで開園と共にベンチは地蔵組に占領されると思います💦💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ミニーのパレードがハモカラの後であるせいでハモカラ前から陣取っていて、ハモカラ終わっても良い席は動かない人がほとんどです

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

パルパル終わるまで地蔵する人も多いですよね!
    城前、アウト側、パルパル停止位置を避ければ、どこかしらキャラが目視できるベンチに座れると期待していますが…
    風キャンもあり得ますし、パレードは絶対見れるものとは思わず行くことにします!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

そうですねぇ。
    トゥーンタウン側はパレードが始まるとベンチは使えなくなって地面に座ると聞いたので、ホーンテッドマンションからウェスタンランドのあたりで探すのが良さそうですね😊

暖かい日になりますように☺️
    楽しんでください!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

トゥーンタウン側について初耳です!
    自分でも情報集めて目星つけます!
    親切にたくさんアドバイスありがとうございました😭

• 2月17日