つわり・妊娠4ヶ月・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠4ヶ月・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠4ヶ月・ないについての質問と回答をご紹介します。

☆まーちゃん☆

妊娠中に、旦那だけ遠くに出掛けてしまったことはありますか?ここで吐き…

妊娠中に、旦那だけ遠くに出掛けてしまったことはありますか?ここで吐き出させてください。妊娠4ヶ月です。まだ安定期にも入っておらず、重いつわりの状態もこの先まだどうなるかわからないという中、趣味仲間と土…

ひよりんぬ

今日から妊娠4ヶ月なんですけど毎日食っちゃ寝生活してます…ある程度運…

今日から妊娠4ヶ月なんですけど毎日食っちゃ寝生活してます…ある程度運動したほうがいいですよね。つわりなどないのでただのだらけです…😥グータラしてるといけないとかありましたら教えてください😭

キティ

元旦で妊娠4ヶ月になります。つわり開始後1ヶ月半程が経ちました。船酔…

元旦で妊娠4ヶ月になります。つわり開始後1ヶ月半程が経ちました。船酔いのような感覚、めまい、常にある気持ち悪さ、食べると胃酸が上がってくるのうな胸焼けなどのピークは過ぎたものの、何を食べても飲んでも美…

emi

emi

私も、キティさんと同じで明日の元旦で4ケ月になります。私も悪阻キツイです……妊娠前に比べたら-6.8キロで…

Sarah

イヤイヤ期の2才女の子をもつ、妊娠4ヶ月の専業主婦です。もう育児ノイ…

イヤイヤ期の2才女の子をもつ、妊娠4ヶ月の専業主婦です。もう育児ノイローゼかな?という状況になりつつあります…旦那は月に1、 2回程しか休みがありません。ほとんど娘と二人暮らしですが、たまの休みは旦那さん…

まりまり

まりまり

読んでいて今ホントにお辛いんだなとわかりました😭大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね(^^;とりあえず、…

さくらぐみ

仕事に行きたくない初めての妊娠で今妊娠4ヶ月。つわりもたまーに発生す…

仕事に行きたくない初めての妊娠で今妊娠4ヶ月。つわりもたまーに発生するけど前より落ち着いた気もする今、保育士をしていて、でき婚しました。先生たちに報告してからそれなりに配慮して下さってて、保護者の方も…

Umam

妊娠4ヶ月15wです。つわりが酷く、特にここ3日何か食べるとすぐ吐き水を…

妊娠4ヶ月15wです。つわりが酷く、特にここ3日何か食べるとすぐ吐き水を飲んでも吐くので寝たきりです。1日に吐きすぎて喉が切れて痛いです。茨城県水戸市に住んでいますが、つわり止めみたいな薬をもらえる所を探…

ひーまま

ひーまま

私もつわりがひどく1日に何度も吐いていました。第二子の時に江幡産婦人科でプリンペランを処方してもらっ…

はじめてのママリ🔰

13週での葬儀参列について。現在、妊娠4ヶ月です(13週)夫の祖母が亡くな…

13週での葬儀参列について。現在、妊娠4ヶ月です(13週)夫の祖母が亡くなりました。夫の地元は、ここから電車で3時間半かかる所です。夫はゴールデンウィークで既に帰省しています。私は安定期に入っていないので家…

しろ

しろ

私も今13週で、先週親族の葬儀に出席しました。電車で2時間の距離です。自分の妊娠のことは両親以外には…

やえ

妊娠4ヶ月での遠方の結婚式出席について相談です。妊娠4ヶ月の頃に実家…

妊娠4ヶ月での遠方の結婚式出席について相談です。妊娠4ヶ月の頃に実家の方で妹の結婚式があります。わたしは結婚で県外へ引っ越した為、帰省には高速道路で3時間、もしくは電車+新幹線で乗り換えを何度かして4時…

はなこ

妊娠してから、飼い猫♀の態度が冷たくなってしまいました(;o;)2匹猫が…

妊娠してから、飼い猫♀の態度が冷たくなってしまいました(;o;)2匹猫がいます。単純で甘えたな♂は変わらないのですが、元々神経質な♀のほうが、私から寄っていくと逃げたり、少し離れたとこからじーっと私のこと観…

あやめ

現在妊娠4ヶ月です。妊娠を機に仕事は退職しました。妊娠したことは嬉し…

現在妊娠4ヶ月です。妊娠を機に仕事は退職しました。妊娠したことは嬉しく、つわりがひどい時は率先して主人も家事をたくさん手伝ってもらい、助かりました。でもたまに、今日のように憂鬱な気持ちになる時がありま…

MiMi666

MiMi666

私も現在妊娠4ヶ月です。誰とも関わりたくない・連絡取りたくない・何もしたくないのは仕事が終わって家に…

ちいま

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ…

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ、吐き気、嘔吐、眠り、食べづわり以外のすべてがある気がします。昼と夜は食べていたのに、最近は昼にトースト1枚かおにぎり1個食べるくらい…

aikod10

現在妊娠4カ月半ばの妊婦です。*長文です。旦那のお酒の飲み方について…

現在妊娠4カ月半ばの妊婦です。*長文です。旦那のお酒の飲み方についてです。酔ってない時は優しくて割といい旦那だと思っています。妊娠前から旦那は結構飲む方だなとは思っていましたが、毎月1、2度驚く程泥酔…

めろちゃん

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわ…

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわりで仕事を退職してしまい毎日お家にいるので、そろそろ赤ちゃんの勉強をしようかなと思い始めました。先日、たまごクラブを目にしたのですが…

ノンタン

妊娠4ヶ月以降の3時間の日帰り車移動について。出産までにどうしても大…

妊娠4ヶ月以降の3時間の日帰り車移動について。出産までにどうしても大阪に行く用事があります。車の運転は夫がしてくれます。今はつわりが終わり、吐き気などはないものの、少し疲れやすさを感じています。これか…

たま

今妊娠13週です。重症妊娠悪阻で3回目の入院中です。1回目は5週目、2回…

今妊娠13週です。重症妊娠悪阻で3回目の入院中です。1回目は5週目、2回目は12週、今回の13週で3回目です。1回目のときはつわりって病気じゃないし、みんなこういう感じなのかな?って思ってました。水を飲むのも食事…

やーちゃん

今13w4dの初妊婦です。来週の土曜日にディズニーシーに行こうと思ってる…

今13w4dの初妊婦です。来週の土曜日にディズニーシーに行こうと思ってるのですが、妊娠4ヶ月で行くのは避けた方がいいでしょうか?やっとつわりも少しずつ落ち着き、まだ本調子ではないですがずっと家に篭っていたの…

✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

元ディズニーで働いてました。来週土曜にいくということですが、9日からハロウィン🎃が始まります。イベン…

けろすぴ

14週3日の初妊婦です。つわりはまだあり、すっきりとしない日もあるので…

14週3日の初妊婦です。つわりはまだあり、すっきりとしない日もあるのですが、昨日の夜は記念日で、少し食べ過ぎてしまったこともあってか、食後、妊娠して初めてすごく胃が痛くなりその後吐きました。お腹も痛くな…

まめだぬき

まめだぬき

多いものを食べると、吐き気や下痢をするようになってしまいました(/_;)もとは胃腸は普通でした。最初はイ…

りす

妊娠4ヶ月。まだお腹もそんな出る頃ではないので妊娠線のことは気にして…

妊娠4ヶ月。まだお腹もそんな出る頃ではないので妊娠線のことは気にしていませんでした。しかし、胸が急激に大きくなりすぎて胸に妊娠線ができてしまいました。もう消えることはないと思いますが、、、胸にできたと…

YUMI♡A

相談です。私はもうすぐ妊娠4ヶ月です。昨日、旦那の浮気の一歩手前的な…

相談です。私はもうすぐ妊娠4ヶ月です。昨日、旦那の浮気の一歩手前的な行動が発覚してしまいました。まず、女の勘と言いますか、最近妙に怪しいな?と感じる事がありました。最近やけにニコニコしながらラインをし…

ちょん

妊娠4ヶ月です。14w。まだ悪阻あっても大丈夫ですか?食べた後にムカム…

妊娠4ヶ月です。14w。まだ悪阻あっても大丈夫ですか?食べた後にムカムカして吐いてしまいました󾭛午前中吐くことが減ったけどまだ胃がムカムカします。結構、食べる時は食べれます。赤ちゃん栄養障害とか起きてない…

チロル

ずっとモヤモヤしています。もう時期臨月に入るのですが、妊娠4か月くら…

ずっとモヤモヤしています。もう時期臨月に入るのですが、妊娠4か月くらいのこと。義実家で集まった時に、ちょうどつわりが真っ只中だった私でしたが久々に皆んなで集まるからと、ちょっと無理して出席しました。ち…

りんごPPP

最高の旦那さんと思っていたら最低な旦那でした…結婚3年、2歳・先月出産…

最高の旦那さんと思っていたら最低な旦那でした…結婚3年、2歳・先月出産した0歳がいる2児の母です。結婚前に主人が私の実の兄が経営する会社に転職しました(話を出したのは私ですが、本人も会社を大きくすると納得…

osos

週5でパートで働いています。先週妊娠4ヶ月で前置胎盤と診断され、2週間…

週5でパートで働いています。先週妊娠4ヶ月で前置胎盤と診断され、2週間ほど仕事を休んで安静にして下さいと言われました。来週に再度診察をして、場合によってはもう少し休んでもらう、とのことでした。この状況に…

みさこ

子宮頸管について。今日、里帰り出産する病院へ行き、分娩予約と診察を…

子宮頸管について。今日、里帰り出産する病院へ行き、分娩予約と診察をしました。そこで、初期の割りに子宮頸管が短い3.7しかない、場合によっては切迫早産の可能性もあると言われました。現在妊娠4ヶ月と4日。仕事…

ひいこ。

ひいこ。

わたしはずっと気づかなかったので、24週(7ヶ月)のときにお腹の張りがあり病院にいったら、2.9cmで、仕事…

えりり*・゚

嘔吐恐怖症でつわりの方いますか?私は昔からの極度の嘔吐恐怖症で、気持…

嘔吐恐怖症でつわりの方いますか?私は昔からの極度の嘔吐恐怖症で、気持ち悪いというだけで過呼吸になり、とてつもない恐怖におそわれます。つわりはそれほど酷くはないのだと思いますが、少しムカムカするだけで震…