※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の園児がお昼寝せず、夜寝ない悩みです。保育園でお昼寝なしの日もあり、夜は遅くなります。年中さんの生活リズムについて教えてください。

お昼寝のない園児の生活リズム教えてください🤭

年少の保育園児がおります。
いつも園で1時間半くらいお昼寝してくるので
夜寝なくて寝なくて。
23時就寝でした😇

最近、年中さんに向けて
保育園のお昼寝無い日を設けているので
お昼寝なしで帰ってきたときは
もう眠くて不機嫌で不機嫌で😱

帰りの車で寝ちゃったり、
帰宅後すぐ早めのお風呂にしても
お風呂中に寝ちゃったり。
15分くらいで起こしますが
変な時間に寝てるので
相変わらず夜は寝てくれなくて😇

7:30 起床
8:30 保育園
16:00 お迎え
16:30 帰宅後、軽くおやつ
17:30 寝そうなので先お風呂
19:00 夜ご飯
21:30から寝かしつけるも
結局寝るのは23:00😇

です。


幼稚園児さんとか、
保育園でも年中さんとか
どういう生活リズムなのか教えてください😱

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の頃は

7時半起床
9時登園
14時半帰宅
15時おやつ
18時夕飯
19時お風呂
21時就寝

年少で入園してから慣れるまでは夕方に寝落ちすることもありましたが、年中ぐらいにはもうほぼなかったですね🥺
お昼寝自体は2歳過ぎからしてなかったです!

はじめてのママリ🔰

7時 起床
8時 登園
17時 帰宅
18時 夕食
19時 お風呂
20時 就寝

今、年中ですがこんなスケジュールで過ごしています。

お昼寝は3歳過ぎくらいからしなくなってきていましたが、お昼寝がなくなった頃は、早めに眠くなっちゃうので、帰宅してすぐお風呂や夕食を済ませて、19時就寝とかの日もありました。


23時〜7時半の睡眠だと、足りないですよね。
睡眠足りない→夕方眠くなる→夕方寝ると夜眠れない→
と、ループに陥ってそうですね。
お休みの日とか、どこかリセット出来る時があると良いですね。

🐻‍❄️

7時半起床
8時半登園
17時お迎え
19時ご飯
20時お風呂
21時就寝

うちは年少からお昼寝が無い園です😭
最初の頃は夕飯までの時間で寝ちゃったり、夕飯食べながら寝たりグズグズが凄かったです💦
最近もウトウトすることは多いものの慣れたのかなんとか頑張って食べてます😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園年中ですが、
7時半起床
9時登園
14時降園→公園遊び
16時帰宅→公文の宿題
17時お風呂
18時夜ご飯
19時半までに就寝

毎日このリズムです☺️

はじめてのママリ🔰


みなさんまとめてですみません🙏

まだ昼寝無い生活が始まったばかりなので
しばらくはグズグズになりそうですが
生活リズム参考にさせていただいて
20時から21時くらいには就寝できるように頑張ります👌

ありがとうございました✨